関東系のTMクラスでは昨日難しいテストがあったようですね。

毎週末テストで祝日もテストとは日能研はほんとテスト好きです。

受験資格はないものの受けていたら完膚なきまでに叩きのめされていたと思うので受けてなくてホッとしています。

 

さて、明日は寒くなるようですが後期6回目の育成テストです。

 

仕上がりはというといつも通り。

と、言いたいところですが、祝日があったのに算数がちょっと怪しいです。

 

テキスト、栄冠を1周した後、なんとなく大丈夫そうということで、昨日も育テの範囲じゃない復習や問題をやらせていたら気付けばもう明日がテスト。

 

育テを疎かにするつもりは全くないですが、育テの勉強だけしているとこれまでの学習範囲の底上げができないので、無理して育テ以外にも時間を使いました。

 

なので、あわてて今日から栄冠2周目に取り掛かりましたアセアセ

解法はあっているけど計算ミスが少し多いのが心配キョロキョロ

明日の午前中も高速で復習します。

 

算数以外は育テの勉強メインなので昨日の祝日を使ってそこそこの仕上がり。

明日の午前中は社会をもう少しやるのと漢字の仕上げをしたいところ。

 

明日はテスト後にそのまま出かけるので自己採点は電車の中でやる予定ですうさぎ