今回はステージⅢの12回目ということですが、全くしっくりこないので5年生前期3回目ということにしています。

自己採点では過去最高の見込みでしたが、結果は、、、、

 

【受験種別(応用)結果】

国語  127/150 (平均:118.9) 評価:7

算数  143/150 (平均:102.4) 評価:9

社会  100/100 (平均:084.2) 評価:10

理科  100/100 (平均:084.4) 評価:10

合計  470/500 (平均:391.0) 評価:10


自己採点とはちょっと違い(国語↓、社会↑)ましたがよく頑張りました。

素点は過去最高、はじめての4科目10、10でした。

それにしても応用平均高い!
 

上記は受験種別(応用)の点数、受験種別(応用)の平均点、評価です。

 

基本(共通)合計は以下の通り。

 

【基本(共通)結果】

共通  398/400  (平均:280.1) 評価:10

 

国語の減点が2点あり惜しかったですえーん

 

順位は基本(共通)で上位1%(9387人)、受験種別(応用)で上位2%(3210人)でした。

 

【国語】

共通評価10、応用評価7

共通98点、応用29点。

 

共通は記述の表記減点。

応用の記述が0点でした。

要素3つのうち1.5?くらいは書いていたし字数制限も満たしていたので部分点はあるかと思ってましたが、残念。

90字近くちゃんと書いたのに泣くうさぎ

 

【算数】

共通評価10、応用評価9

共通100点、応用43点。

 

計算ミスなしで素晴らしい。

問題は簡単というか栄冠、テキスト問題がほとんどだったので得点することができました。

できなかった応用の最後の問題は、テキストの探求の遠い応用のような問題でした。

勉強していた時に、もしテストで出ても解けないかもしれないと言ってましたがやはりできずでした。

でも十分二重丸

 

【社会】

共通評価10、応用評価10

 

自己採点では最後の記述をバツにしていましたが〇にしてもらってました。

ちょっと違う気がしますが、まあ書けば〇になることもあるということで。

 

【理科】

共通評価10、応用評価10

 

自己採点通りでしたが、よくできました。

 

もう二度とこんな成績はとれないと思いますので記念スクショ。

共通ですけど。

 

ココに頑張ったのでこんな成績だったよと見せて聞かせてあげたところ、

 

ニコニコ『そうなんだー』

 

といった後すぐに

 

ひらめき『それで話は変わるけどさー、、、』

 

と話題をそらされてしましました。

親ほど本人はいつも気にしてないし、未だに点数も関心ないという。

他のお子さんのように自分で自己採点もしないし、色々言いたいことはありますが、まあ今はいいでしょううさぎ