本日午前に受験してきました。

 

今回はココの体調不良や私の体調不良や忘年会の多さにより過去ないほどよく見れていなかったので、どんな結果でも絶対に怒るまい、落胆しまいと心に決めていました。

 

もう受けるだけで十分な気持ちです。

でも素で怒らない、落胆しない点数をとってくれたらよりいいなと。

 

自己採点は、、、、

 

国語130位

算数110位

理科90位

社会90位

 

4科目420点くらい。

 

まあいつものよく見る点数帯でよかったです。

ただ、内容はちょっと惜しい感じの内容。

 

特に算数。

共通で数字の見間違いで回答を進めて2問ミス。

なんでああいうミスをするのでしょうか。問題に30とかいてあるのに40と思って計算するみたいな。

応用でも今回は確かにややこしいと言えばややこしいのですが、読み取りミスがありました。

 

もうちょっと点取れてもいいのになーと思うものの毎回のことなのでこれくらいが実力というのがよくわかってきました。

解答欄への転記ミスもよくするし、こういうミスは問題のレベルがあがってくるとちょっと失点するというのではなく、点数そのものが取れなくなるので5年生以降が心配です。

 

「簡単だったのに~」とか「惜しい」とか「もったいない」とか言うと怒るのでとりあえず今日は我慢。

 

代わりに

 

「理解はできていた。途中式を書くような解答欄なら部分点もらえていたと思う」

 

と褒めておきました。

 

まあとにかく今週はお疲れさまでした。

 

メリークリスマスクリスマスツリー