本日育成テスト受けてきました!

 

出かける前に

にっこり『算数の計算ミスに気を付けて。難しい問題はやらなくていいから、確認の見直しをしっかりしてね。』

と送り出しました。

 

戻ってきて特に落ち込んだ様子もないのでできたのかなと

 

にっこり『算数どうだった?』

 

ニコニコ『応用問題やらずに見直ししたよ。全部見直せなかったけど。』

 

 

は?

 

急いで解答用紙を確認する。

お、応用0点やないか。。。。これは初めて。

 

ちょっと不満『言われた通り、難しい問題(応用)やらなくて見直ししただけだよ。』

 

どのくらい時間があまって見直しに時間を使ったのかと聞くと、最初から共通の半分くらいは見直しできたとのこと。

見直したと言ってもいつものアホみたいなミスしているし、共通が100点でもなく。。。

今回算数は過去最低笑い泣き

 

すぐに振り返りをすると応用の中でもすぐに答えが出せるのもありましたが、これも実力です。

 

ふうショック

しばらくショックでしたが、気持ちを切り替えて、他の科目も振り返り、確認。

 

算数:過去最低

国語:まあまあ(平均点高め?)

理科:こちらも過去最低?(時間足りず空白の失点多め)

社会:まあまあ(勘違いミスあり。惜しい)

 

トータルの点数はいつもと同じく400点あるかないかだと思います。

 

算数は基礎的な理解が出来てないわけじゃないと思うけど、ほんと点がとれないです。

問題が解ける解けないの判断や解法を考えて計算しだすまでと計算が遅いのだと思います。

つまり力がまだ不足しているということ。

 

毎度毎度同じ気持ちになりますが、諦めずに算数頑張ります。