皆さんは、朝スッキリ起きれますか?鳥











寝起きの状態が悪いのは、


「栄養不足」が関係しています。









私は、少しずつ寝起きの身体の状態が


良くなってきているのですが、


まだまだスッキリとした気分で


朝を迎えることはできていませんスライム










そんな私ですが、小さい頃〜中学生くらいまでは


早起きが得意でした!!照れキラキラ


目覚ましなんかいらない、


体内時計で起きていたし


寝るよりも朝ごはん食べたい欲がすごい


ご飯が楽しみで自然に目が覚めてた!笑

(どんだけ食いしん坊…笑)




小学生の頃は、家族みんなの朝ごはんの準備を


していましたウインク


コーヒーも淹れていましたコーヒーちゃんと豆からびっくり












でも、中学後半くらいからかなー…?


本当に徐々にだからそこまで気にもしていな


かったのですが、朝起きるのが辛くなって


いきました…。









小学生〜高校3年くらいまで新体操を


していたのですが、中学・高校は部活がとても


厳しかったし朝練もめちゃくちゃ大変やったから


朝起きれないこと・身体が重いのは


気持ちの問題なんかなーって思って


ただただ気合いで過ごしていました。















朝起きるのが苦手になった原因は、


後からわかりました。




私は、主にピロリ菌感染により胃の粘膜が荒れて


栄養の消化吸収不全が原因で


栄養不足になっていました。




特に鉄欠乏が酷いことが朝起きれない


原因の一つです。






鉄は血液の成分である赤血球を


作るために必要な栄養素で


赤血球は身体の隅々まで酸素を運んで


その酸素は私たちが生きていくために必要な


エネルギーの燃料となります。







鉄欠乏によって酸素が不足し、


・朝起きれない


他には


・頭痛

・エネルギー不足で活動的でない

・疲れやすい

・注意力、記憶力の低下、頭が働かない

・不眠

・手足のしびれ

・肌荒れ

・肩こり




他にもありましたが、こんなにも


たくさんの症状が表れていました。












そして、ピロリ菌除菌から約1年くらい


経ちましたが、まだサプリメントを摂っていない


と朝起きた時の胃の不快感があります。


胃もたれみたいな重い感じ。









胃の不快感と、胃の状態がまだ完全では


ないので栄養素の消化吸収が良くなく


栄養状態はまだまだ改善途中だから


まだ朝起きるのが快適ではないですうさぎ










私、今後の自分の目標の為に


朝活を頑張りたいんです!!おねがいキラキラ


その為には栄養状態の改善が本当に必要で。








寝るよりご飯、早起き得意な私に戻れ〜っイエローハート










↓お弁当作り継続中〜っお弁当







友だち追加