世の中がお盆休みの中、私は通常通りのお仕事です。
が、たろちゃんは仕事も一段落つき、お休みをもらい、月曜と火曜の2日間、はなと一緒に過ごしていました。
「お父さんとラブラブデートをするの~♪」
と嬉しそうに服を選び、行きたい場所を考えているはなを見て、なんだか私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
月曜日はショッピングモールで行われている遊びに出掛け、一緒にお昼を食べ、遊び、おやつのアイスを食べて夕方に帰ってきた、2人。
もっと早く帰ってくると思っていた私は、意外に長い時間2人で出かけることも大丈夫だと言う事実に驚きました。
そして、今日。
家のそばの海へ行く。と言っていたたろちゃんでしたが、なんと、男鹿の方へと行ってきたそうです。
去年もはなのことを連れて行き、楽しそうにしていたはなの姿を覚えてきたようです。
日焼けしていた2人でしたが、またまた日焼けをし、文字通りの真っ黒になったたろちゃんとはな。
たくさんの貝も見つけたようです。
出産当初、おっかなビックリ抱っこをしていて、仕事が忙しく抱っこをした途端に泣かれたりしていた、たろちゃん。
お風呂の時間にも帰宅が間に合わなくて、数えるほどしか入れることができなかった、たろちゃん。
内心、大丈夫かな?
なんて心配していたのですが、イヤイヤ。
想像以上の良いお父さんっぷりです。
この2日間の経験は、この夏のはなの宝物になったことと思います。
明日は幼稚園のお友だち親子と一緒にプールへ行く予定です。
前々から約束をしていたので、ものすごく楽しみなようで、お友だちへのお手紙まで書いていました。
夏休みの思い出は、思っていた以上にたくさんできました。
最後は・・・。
はなの幼馴染の子たちとの花火の予定です。