今日で幼稚園生活も1週間が経ちます。
給食をイヤがる感じもなく。幼稚園の先生も「お母さんよりも優しいよ」らしく。毎日楽しく帰ってきているので、まずは一安心です。
ええ。毎日帰りは楽しげです。帰りはっ・・・。
朝は決まって
「お母さん、帰らないで・・・」
と玄関でひと悶着あります。
なんだかんだ言って、
「じゃあね!」
と言って帰ってくるのですが、いまだに幼稚園に1人で行くことに納得しきれていないようです。
まあ、来月の今頃は門までのお見送りで済めばいいなぁ・・・なんて思っているのですが、さ~てどうなることでしょうね。
昨日は幼稚園で身体測定がありました。
幼稚園児ですもん、おパンツ一張なので可愛いおパンツをはかせ、
「今日は身長と体重を計る日だから、一人で着替え出来る?」
「できるよ~♪」
なんてやり取りをしたのに、帰ってきて見た連絡帳に書かれた身長と体重の備考欄には
『服着用』
の文字・・・。
どうやら服を着ていたようです。
はなに聞いてみると、
「うん。服着てたよ。だって、女の子がパンツなんて、恥ずかしいでしょう」
と。
理屈が通っているだけに、何も言えません・・・。
何も言えないうえに、
わが娘ながら、アッパレだわ・・・。
玄関先での毎朝のスッタモンダの割に、はなは絶好調な幼稚園生活を送っているようです。