昨日、微力ながら、日本経済に貢献した、ぽんです。

『貢献』とは響きがいいのですが、正確には『散財』してきました。


はなが幼稚園に通うようになり、じっくりと時間をかけて服などを選べることができるようになり・・・。

『がんばれ東北』なんてスローガンを掲げられちゃったら、ついつい買っちゃったんですよ。

しかも、

「今なら店内20%OFFです~♪」

なんて店員さんが言っちゃったりすれば、ついつい

「あら♪」

なんて思っちゃって、ついつい手には服の山が・・・。

しかも、半分ははなの服だし・・・。


次回のカードの請求が怖い・・・。



今日で3日目の幼稚園生活。

「なんか、帰ってくるとお昼寝したくなっちゃうから、幼稚園に行きたくないなぁ」

なんて朝から言っている、はな。

本人の中では、お昼寝は子どものすることらしい。だから、行きたくないんだそうです。

本人は立派な子どもなのに。


それでも

「お母さん、ケーキを焼いて待っているから、行かない?」

と言うと、

「うん、行く♪」

と言う当たり、まだまだ子どもよの~♪


帰りの車の中では今日の出来事を延々と話し続け、

「明日はスカートでいく~♪」

んだそうです。


毎日の幼稚園での生活を楽しそうに話してくれる、はな。

時々、昨日のお話がまざったり、『???』なこともあるけれど、本人は楽しいと思っているようです。

年少さんのときはとにかく体を動かすことに重点を置いてくれている、幼稚園の方針。

朝までぐっすりと眠り、時々何の夢を見ているのか声を出して笑っているところを見ると、この幼稚園にして良かったのかも。