最近、はなと一緒に何かを作ることが楽しい、私。
そして、はなは最近パンにハマっている・・・。
と、なったら・・・
ホームベーカリーを買って一緒にパンを焼くしかないでしょう♪
と言うことで、たろちゃんを説き伏せてホームベーカリーを買ってしまいました。
本当はパナソニック製のホームベーカリーが欲しかったのですが、そこは説得材料の1つに
「安いし・・・」
と言う項目を入れてしまったが為に断念っ!
ホームベーカリー本体+送料の他に、近所のお店で買った『0.5gまで量れるデジタル量り』&『小麦粉』をあわせても1万円からお釣りがでました。
たろちゃんも納得です。
それでもフワフワの食パンが焼けたので、私的にはかなり満足。
ホームベーカリー・・・。
そう言えば、春からお友だちにフワフワの食パンを焼いてもらって説得をしていたわ・・・。
何度フワフワのパンを食べさせても
「いいよ」
と言ってくれず、
「美味しいでしょう」
と言う私の言葉には、
「焼きたてはね・・・」
なんてセリフを吐きまくった、たろちゃん。
やっぱり、はながらみになると大甘になるのね~ん♪
今年の冬は、家にこもった時にはパンを焼いて楽しみたいと思っています。
今日は普通の食パンを焼いたので、次回はミルク食パンを焼きたいと思います~♪