昨日の私の誕生日。

お食事は、


ガストっ!


庶民的でしょう。

安上がりでしょう。

でも、飲み物が飲み放題だし、割引券がたくさん合ったし(お子さまランチが半額よっ!)、何より早く食べ物がやってくるし。


いいこと尽くしよ~ん♪


と言うか、

「どこでも好きなところへ行こう!」

と、たろちゃんは言ってくれたのですが、どっこも浮かばず・・・。

無難なところを指定してしまった、私。


でもね、最終的にはこの判断が正しかったのでした。

だって、食事の最中にたろちゃんに電話が入り、急遽職場へ・・・。


ええ、土曜日の夜にですわっっっ!


休みの日も頑張る、『じゃぱに~ずびじねすまん』です。

仕方ないので、たろちゃんの職場へ行っている間、義実家で待っていた、私たち。

おまけに、義両親、私の誕生日忘れてるし・・・。


いいの・・・所詮私は嫁だもの・・・。



さて、卒乳をしてから4ヶ月。

はなの寝かしつけが・・・


楽で、楽で~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前なんて、添い乳&トントン&子守唄。

の3点セットを交互に30分はかかっていたのに、今なんて、一緒に横になってギュ~の抱っこをして5分。

どんなにかかっても15分。

時々ハイテンションで遊び狂って、私の方が先に寝てしまっても、自分で勝手に布団に入り寝てくれちゃいます。


ああ・・・こんなに楽でいいのかしら~ん♪


一度寝ると、朝まで起きないし。

でもね~、おっそろしいことに、寝相が驚くほど悪いのよ・・・。

たろちゃんに言わせると、

「親子で同じ格好で寝ている」

らしい・・・。


私、はな、たろちゃんの順番で和室で寝ているのですが、一度はたろちゃんをすっ飛ばして畳の上で寝ていた、はな。

で、ハタっ!と気づいたらしくて、ズンズン歩いて戻ってきて、ちゃんと自分の場所で寝なおしたのを目撃した時は、びっくりを通り越して笑っちゃいました。


今日も5分で、眠ってくれた、はな。

明日は、はなの大好きなカレと、プールよ~ん♪