英語教室で一緒になっているお母さんと、子どもの食べ物について話をしていたところ、同じように食べ物について悩んでいることがわかり、盛り上がりました。
基本的に好き嫌いはない。と思われる、はな。
食べようと思えば何でも食べるし、親が食べない『いくら』まで食べるくらいです。
お子ちゃまが大好きなカレーやシチューなどの洋食系も食べるんですが、よく食べるのは和食系。
大好きな食べ物は
がっこっ!(秋田弁で漬物のことね!)
だけど、気分が乗らないときなどは、『The 納豆ご飯』だけ。
あとは、アスパラやブロッコリー、カリフラワーがあれば満足。
それだけで、ご飯が終了~♪
そのお子ちゃまも納豆があれば満足のようで、心配になり保健師さんに相談されたそうですが、ポチャポチャほっぺを見るなり、
「大丈夫ですよ」
とのお返事だったそうです。
私も心配になって助産師さんへ相談したのですが、この時期のムラ食いは心配ないと同じように言われたのですが、やっぱり心配ですよね~。
でも、同じような子がいると知って、ちょっぴり安心。
でも、他の一緒のクラスの子たちはそんなムラ食いはないようで、
「何でも食べます」
と言う方たちばかり・・・。
すごいわ~・・・。
英語教室、最近はなは楽しみにしているようで、今日も
「PEEK-A-BOO に行くよ~♪」
と言うと、遊んでいたおもちゃを片付け、自分で靴を履こうとしていました。
なんだか、ちょっと嬉しかったりします。
あっ、今日ではなは1歳11ヶ月です。
来月ははなの2歳のお誕生日。
もう、はなが生まれてから2年が経とうとしています。