今日は、先日、出産祝いを「遅れちゃったけれど」とたろちゃんの伯母さまから頂いたので、そのお返しを買いに駅前の百貨店まで親子3人、プラプラと行ってきました。
実は私のお友だちからも遅れて頂いていたので、彼女の分も一緒に♪
叔母さまには、少し小ぶりの『源右衛門窯』の湯飲み茶碗を新茶とセットにして。
お友だちには、肌触りが良く、彼女のお子さまたちにも使えそうなフェイスタオルを3枚。
その他、いろいろと見て回っていましたら・・・
ノリタケのマグカップが半額・・・。欲しいです・・・とっても欲しいです・・・。
実はね、結婚したときにお義母さまからノリタケの『TRUE LOVE』のモーニングペアセットを頂いて、それからそのシリーズを揃え始めたんです。
最初は21cmのデザート皿を。その後、14cmのベリー皿。
少しずつ揃っていくと、食卓も華やかになってきて楽しくなるんです。
それが、マグカップが半額・・・。
指をくわえて眺めていると、たろちゃんが、
「買ったら?」
と、一言。
この一言がなかったら、絶対に買いませんでしたわ。ワタクシ。
その後、たろちゃんの実家へ行って、遊んできました。
来週。GWの最終から2週間私の実家へ行くので、しばらく会えなくなるので、はなの顔を見せに。
そりはそりは喜んだ、お義父さまとお義母さま。
なんだか、嬉しい1日だったのでした。