今日は、家から車で5~10分のところにある『秋田公立美術工芸短期大学』で行われている『あきた GLASS FRSTA』へ、たろちゃんと一緒に行ってきました。


先日、放送された『TVチャンピオン』で優勝された先生の優勝作品も展示されていました。


作品  目の前に作品がっ!


そのほかにもたくさんの作家の方の作品が展示販売されていました。


本当は何か一つ買おう!と意気込んでいったのですが・・・高い・・・。


さすが作家の方たちが作られた作品です。

いいなぁ。と思う作品は、どれもお財布が固く閉じてしまうお値段が・・・。


特に『TVチャンピオン』に出場された先生の作品のテーブルライトが、丸くて、ピンクで、小さくて可愛いものだったのですが、注射2本分のお値段が・・・。

残るものだし、この世に2つと無いものだし・・・と思ったのですが、あきらめました・・・。


その代わり、今回のこの『あきた GLASS FESTA』の協賛と言う形で協賛費を支払い、


たい焼き  たい焼き~♪


を頂いてきました!


そう!優勝したときの作品の中にあった、たい焼きです。

ペーパーウエイトにいいかも♪