今晩はうちから車で山形方面に20分ほど行ったところに、あるラーメン屋さん「麺屋 きわみや」へ。
電車だと陸前落合から7-8分だそうです。店の前の駐車場に止めて店内へ。閉店間際なので空いてます。

ここは尾道ラーメンが売りだそうですが、目当てはジャンクな「きわみやそば」
汁無しなどもあり、二郎やジャンクガレッジ風ですね。ところが、着いてみて初めて10食限定と言うのを知りました。
閉店間際では当然のように無し。そこで、次に狙ってたつけ麺に。ここは浅草開花楼の極太麺が味わえます。

デフォで250gらしいので、大盛りをダブル(+200円)で450gにします。

極太麺を冷やして〆ると美味しいですよね。

漬け汁は、今流行の濃厚とんこつ+魚のWスープ
先日の麺屋恵比寿並みにトロトロの脂一杯。

味は結構行けますね。スープ割すると、さすが尾道ラーメン、魚の風味がします。
ただ、この量に増量すると950円なので、かなり高いです・・・
割引クーポン使って850円でしたが、微妙なところです。

(夜中から下痢しましたので(二郎の時に良くある)、かなり脂っぽいですね)