待ちに待った甲子園、やっと開幕しました~*^^*
埼玉県大会から、毎日トーナメントをチェックチェックで忙しかった~
今年はベスト8に公立高が4校も残っていて・・・野球部でベンチ入りした甥っ子の高校も残っていたからハラハラドキドキで注目していたんだけど
結局やっぱり強豪の私立春日部共栄が優勝でした。
埼玉県代表、頑張れ!!
今大会で私が応援するのは、もちろん春日部共栄と独身時代過ごした西東京代表日大鶴ヶ丘、そして父の母校長崎県代表海星☆です。
台風の影響で土日延期となり、月曜日の今日開会式でした。
お仕事休みで良かった~♪
開会式、どのチームも県でテッペン取って憧れの甲子園に来たと思うと選手一人一人が輝いて嬉しそうで愛おしくなります。
選手宣誓・・・緊張するだろうけど立派に任務を果たしてホッとした笑顔、キュンキュンしますね~![]()
そして開幕戦、1試合目に我が埼玉県代表春日部共栄がさっそく登場です![]()
対戦相手は春夏連覇を目指す春の優勝校龍谷大平安。
さぁどんなドラマが見られるかな?
スコアブックを用意して、マサとテレビの前にスタンバイ![]()
ドラマは初回にさっそく訪れました![]()
連打連打で一挙5点獲得~![]()
龍谷大平安のピッチャーが可哀想なくらい。。。1回で途中交代しちゃいました;。;
次のピッチャーはサッカーのウッチー似のイケメンピッチャー![]()
このピッチャーからはまったく点を取る事ができません。
しかし、春日部共栄の守りは素晴らしく許した得点は1点止まりで、5-1で初戦突破しました![]()
あ~楽しかった
しかし第3試合に登場した日大鶴ヶ丘は富山商業に2-0であっけなく負けてしまいました。
東京一つなくなっちゃったから、東東京の二松学舎応援しなくっちゃ!
でも、初戦海星と対戦なのよね~
どっちも頑張れ~*^^*
ところで甲子園の名物ラガーおじさん(勝手に命名)今年も健在ですね( ´艸`)
1試合目は黄色と白のラガーシャツでしたが3試合目はオレンジと白でしたよ。
暑いからね、毎試合着替えるのかな^^;
ラガーシャツ何枚持って来てるんだろ?
毎年応援、ご苦労様です( ´艸`)


