今日は 寒かった~~~
気温は低く 台風が接近している関係で雨も降り・・・・![]()
そんな中 今日はポジ姫さんの合唱祭
が行われました。
1年から3年まで全クラス違う曲を合唱し 各学年優秀賞と最優秀賞を決めます
ポジ姫さんは ピアノも弾けないし 金管部にも入っていないし 多分譜面もあんまり読めません![]()
けれども 歌は大好き
のようで中学1年から3年まで 連続3年「合唱祭実行委員」に立候補して
務め上げてきました。
まぁ
お祭り好き・・・
仕切り好き・・・という性格もあると思いますが・・・・
今年も本番2週間前くらいから クラスの朝練が始まり
帰りは実行委員の仕事で遅くなったりしながら頑張ってきました。
家でも 去年おととしのDVDを見て研究・分析![]()
中3で最後の合唱祭
でもあるので 私も張り切って早めに会場に向かいました。
私なりに 評価して予想点数をつけたりしながら 全15曲 堪能しました。
全体に私が中学生の頃の合唱曲とは全然違って 聴きなれない難しい曲ばかりなので
聴いたことのあるメジャーな曲を歌ったクラスが上手に感じてしまいました。
ポジ姫さんのクラスの曲も 非常に難しい曲で
残念ながら 入選ならず・・・・![]()
けれども 練習初めは伴奏者
はいないは 声は出ないはで ボロボロだったのが
本番では何とかみんなまとまって歌えたので 良しとなったようです![]()
それにしても 今日は雨が凄くて 体育館の屋根をたたく雨音に歌声がかき消される勢いでした![]()