今日は妹と会ってきました。

 

普段あっけらかんとしている表情が暗く、どうしたのかと思って

いたら、意外なこと話してきました。

 

それは、同じ会社の従業員の後輩が失踪してしまったという話

でした。

 

会社のデスクに書置きがあり「探さないで欲しい」という旨の

紙があったそうです。

 

お姉ちゃんどう思う?

 

妹は心配そうに顔を曇らせていました。

 

既に親御さんのほうから警察へ捜索願が提出されているそうですが、どこにいるのかは未だわかっていません。

 

仕事での悩みなのか、本人の何等かの問題なのか、詳しくは

わかりませんが、現状を打破するには、失踪という選択しか

なかったのかもしれません。

 

私は過去の経験から最悪の事態も想像しましたが、妹へは

「きっと見つかる」とだけ話しました。

 

彼にとっては入っていた鳥籠から飛び出した勇気の一歩

だったのではないのかなと思わざるを得ません。

 

空は広いです。

今頃どこかを元気に飛び回っていることと信じて。