今年も明けましたね

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


年末に珍しく釣り納めで魚が釣れたオイラ

そのいい気持ちを繰り越したまま新しい年を迎えられた爆笑

でも
副業は今年も元旦からオイラを駆り出す


だもんで今年も釣り初めは1月2日
早朝からマイホにて


明るくなってからの写真だけど
テトラ周りはナグロのおかげで濃厚サラシが広がっていた
乗れたのは2番のみ
夜明け直後から乗ったけど朝イチは無反応

でもオイラは知っていた
この風、このサラシなら絶対にシーバスが釣れるニヤリ

そして告げられた「明けましておめでとう✨」
6時30分をまわったころ
上手に投げたレーザーキャンディがシーバスに食われた

グングンびっくり
きったぁ〜〜〜😍


マジで祈った
久しぶりのシーバスだもんね

足元で魚を見たとき口から出たのは「頼むどぉ。逃げんなょ〜」(笑)

寄せ波、引き波に踊らされて右往左往するシーバス
タモには収まらずに外がかりした滝汗

しばらくあがいたけどタモに収まってくれない
このままではフックアウトしちゃうと判断してそのまま抜くことにした
 
ソロリソロリ
ソロリソロリとタモを回収してそっとシーバスをテトラの上に置く
暴れないでいてくれたんで急ぎフィッシュグリップでロックオン❗

勝負ありニヤリ


75cmの立派な鱸だったね


後々見るとセンターフックが伸ばされてた
(サビサビなのは見逃してね)

新年早々
いい魚が獲れて満足してしばらくは平場で遊んでいた

でもさ 
せ〜っかくいいサラシが出てんだよ
初釣り、激アツにしたいじゃん(笑)
ってなわけで
しばし時間をあけて今一度2番に乗った

そしたらなんと
一投目でドンピシャ〜りチュー
ゴンときた
 

今後は外がかりされることなく無事にネットイン

サイズダウンしたけどいい鱸だったね 
そして
ここからなんと怒涛の3連チャンキラキラ
 
    
まさにシーバスの口がバカになってる状態でまだまだ出る予感はあったけど
外国人が入りたそうな顔してたんで2番を譲った

9時納竿の早上がりだったけどトータルで
シーバス4本キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ
今までの初釣りではない最高の出来だったね照れ


この日は実家に泊まってからのあくる日…
マイホに行くか
それとも沖堤に行くか
直前まで迷いに迷ってたどり着いたのはマイホ
前日の釣果に依存したのと忘れ物してたから(笑)
新年早々、忘れん坊将軍の餌食になったのは穴釣り用のベイトリールもやもや
それと使い古しの長靴ね

どちらかだけだったら妥協したけどさすがに2つとなったらいいやになっちゃった

なんたって沖堤は先端までの行程が長い
それを真新しいスパイクの長靴で行こうもんならあっという間にピンが削られちゃうからね(笑)
この物価高の世の中だから物は大切にしないとね

降り立ったマイホは前日とは打って変わって澄み潮ベタ凪…
朝方にはぐれシーバス(1本はフッコ?)が出てたけどオイラのとこはノーバイトゲッソリ

昼前に愉快なSさんが合流してゲームオーバー(笑)

でもSさんがやらかすんだよねぇ
先端で1人 
粘りに粘ってはぐれシーバスを引っ張り出したの
しかも87cmのランカー✨

いつも言ってる「今年のオレは違う」は出なかったけどいつも見てるよ

Sさん
あんたはやらかすときはスゴイ✨
でも相棒と揃うと…(笑)
今年も年明けから笑かしてくれてありがとうチュー

オイラも苦し紛れにラーベーをゲット&リリース(^_^)/~


とりあえず丸ホゲだけは避けられた

すぐ三連休があっからね!
いい調子が続いてくれるといいやね〜デレデレ