写真なし(笑)


台風を見越して少し遅めのエントリー


それでも先行はすでに2人

と言いつつもこれがまた厄介で平場の1等地に3番手で到着すれば、そりゃ入れると思うじゃない(先々週なんて6〜7人でやったしね)


オイラも普通にあいさつするわけさ

先行二人に同じセリフでね

「おはようございま〜す。途中、テトラ行っちゃうんですけどここ入っても大丈夫ですかぁ?」

なんてね


そしたら

一人目

「ん〜、どうだろぅ。いま1人先端にいだてるんだよねぇ」


は?

入っていいの?

ダメなの?

はっきり言わんキョロキョロ



でもって

二人目 

「え?あ〜。あとからもう一人来るんですよねぇ」



へ???

来るから何?

今いないじゃん

これまたいいのか悪いのかはっきり言わんキョロキョロキョロキョロ


どうやら一人目は平場の一等地に自分と先端に行ってるツレ、それともう一人の先着(二人目にあいさつしたはっきりしない人)の3人で入るつもりらしい


二人目の方はオイラが聞いたのは彼の左側に入っていいかだったんで、そこを断るってことはコイツも一等地に3人で入るつもりみたい



ってかさぁ(笑)



ちなみに二人目の方は前回オイラが一等地の角っこ(最高のポイント)を譲った人だったのね(笑)


最初にそうとは気づかずに「もう一人来るんですよね」の返しで

「この間は7人でやったんで大丈夫ですよ照れ」というオイラに対して

「それ、外人ですよね」と返して来やがったんだよね



たしかにその時一緒にやってたのはフィリピン人の仲間たちだったんだけど、他にも若手のNくんとそのツレもいたし口笛


なんだかせっかく譲り合ってみんなでやる楽しさを拡めてるつもりでいたけど、そんな心の狭い人に譲ってたんだなぁなんて思うとアホらしくなっちゃった



なによりもフィリピン人の仲間たちを

「それ外人ですよね」と見下したように一括りにしたのが嫌なんだよね


彼らは仕事で日本に来てるんだけど、オイラなんかよりもコミュニケーション能力にも長けてるし、言葉も堪能、ついでに釣りに関しても貪欲で知恵も知識も豊富なんだよね

それを見下す様な言い方をしたオレンジジャンバーくん


あなたにはもう二度とポイントは譲りません爆笑ブー




そんなつまらない思いをしたオイラはスタートから4番テトラに行くことにした




この日のテトラーマンはオイラと顔見知りの人だけ

ひとまずオイラは4番からスタートさせてもらったけど2投目でバラシ

6番に移動して食い損ね多発


からの

1番に移動して食い損ねからのフッコキャッチ(写真なし)



え?

写真なしがしつこい?


言い訳をしようかね


フッコをかける前

西の空を見たら暗くなり始めていてね

しかも段々と霞がかった空気が近づいてきていた


そろそろカッパ着ようかなぁと思っていたところにフッコのバイト

ちょうどタモ入れを済ませて平場に戻ったところでパラパラと降り始め

「ストリンガーに繋ぐのが先か、カッパを着るのが先か」で迷った挙げ句、カッパを着始めたところで豪雨爆笑

まさに危機一髪だったのね  


そうなると写真なんてとれないじゃない

マジでスゴい豪雨だったんでね


しばらくはカッパで雨対策もしたんでもう少しやろうと思っていたんだけどやがて雷様が怒り出してピカリを繰り出してきたんで敢なく納竿した次第さ


前日の様子とか聞く限りもう少しやりたかったんだけどなぁ…



早々に撤収して自宅で装備を入れ替えて、ブログを書いてる今は緑色のお店にて番号札とりのため待機中なんだよね(笑)




さて
明日はどうかなぁチュー




【2022年の釣果】

★シーバス 
    23本(ヒラ系1)
☆ヒラメ
    6枚(うち3枚はソゲ)
☆ブリ属
    いっぱい(カウンター故障)
☆タチウオ
    24匹(キープのみカウント)
☆コノシロ
    いっぱい(カウンター故障笑い泣き)
☆ドンコ
    10匹
☆アイナメ
    2匹
☆クジメ
    1匹
☆ギンポ
    2本
★バーサー(サバ)
    いっぱい(カウンター故障笑い泣き)
☆イシモチ
    26匹
☆ホウボウ
    1匹
☆カサゴ
    2匹
☆タコ
    3杯
☆ベラ
 2匹
☆ガッキー
 2匹
☆シマ
 3匹


*ズルズルとかの成果物はノーカウントにしています