一度やってみたかったガチの出勤前クレイジーチュー


数年前

オイラはたまの平日休みで堤防にいた

隣にはRYOさん

普通に日勤の仕事なのにギリッギリまで堤防でシーバスを狙って走って帰っていく

ときにはシーバスを複数本ぶら下げて(笑)


そんな彼の姿を見て「ホントに釣りが好きなんだなぁ」って思っていた



オイラがシーバスに夢中になるきっかけとなった別の方のブログでも仕事前に何度も釣行していた



忙しない中でやる釣り

果たしてどんなもんなのか…

ならいっぺんやってみっか口笛



それが今回のきっかけ

釣れなくても朝活だと思えばいいしね照れ




この日は上司の夏休み最終日


前日にほぼ定時退社して準備を整え早めに就寝した(いつもどおりだったけど)



4時すぎに堤防に着く目標で着いたのはピッタリ4時

我ながらさすがである(笑)



タックルは移動時間を考慮してTwoLimitと投げ竿のみ

投げ竿はなくてもよかったんだけど会社の同僚にお土産を届けたくてねてへぺろ



暗がりからO氏が現れた 

聞けば天気予報をみて前日に半休をとったと



コヤツもなかなかのクレイジーである(笑)





明るくなってきたところでオイラは4番、O氏は平場からスタートして、2番に乗った


北東3mな予報のおかげでナグロがけっこうある

下げ始めてるはずだけどたまに足元のテトラまで波がくる滝汗

取り込みも気をつけないと難しいそう


水色はイメージでは澄み潮だったけど見えるようになってくると微妙に濁っていた


見えないうちはスミスピンクを使ってたけどこうなるとオイラ的にはいつものアレが使いたくなる


そう

信頼の沖堤イワシ


やっぱりこのワームは応えてくれる



ドン(笑)
時間がない中で捻り出した価値ある1本

これをRYOさんスタイルでぶら下げて持ち帰る
  
ただし今回は夏場なので現地で下処理してからね
大急ぎでやったせいか後刻、O氏から
「ストリンガー置きっぱなしになってたので師に預けておきました」と連絡をもらった
やはりうっかり八兵衛が発動してしまいカッコよくきめられなかったね(笑)



普段なら弁当持ちのオイラなんだけどさすがに夜中に弁当を作ってもらうわけにもいかないんで、この日の昼食は出前

勝つことができたんでご褒美にカツ丼爆笑

オイラ
なに頼むか迷ったときはたいていは好物のカツ丼にするんだけど、ここのはちょっと玉ねぎの風味が残りすぎていたのが気になったね
次は別の店のカツ丼にしよう




【2022年の釣果】

★シーバス 
    18本(ヒラ系1)
☆ヒラメ
    6枚(うち3枚はソゲ)
☆ブリ属
    6匹(モジャコ3匹)
☆タチウオ
    24匹(キープのみカウント)
☆コノシロ
    いっぱい(カウンター故障笑い泣き)
☆ドンコ
    10匹
☆アイナメ
    2匹
☆クジメ
    1匹
☆ギンポ
    2本
☆バーサー(サバ)
    いっぱい(カウンター故障笑い泣き)
☆イシモチ
    26匹
☆ホウボウ
    1匹
☆カサゴ
    2匹
☆タコ
    3杯
☆ベラ
 2匹

*ズルズルとかの成果物はノーカウントにしています