オイラ的あるあるだよね


ようやっと出せたアタリだってのになんてことないミスでバラす


またもやってまった8月1日の釣行での痛恨のバラシ

「暫定の6番」でようやくかけた一本

よそ見をしているすきにラインを見失って波のタイミングでフックアウトガーン

その後はなにもできないままタイムアウトとなった・・・





そして迎えた8月7日


朝イチで入ったのは予定通りの6番

まだ日も上がらない薄暗いうちだったけど2投目からアタるチュー


こ〜りゃ今日はよかっぺ〜なんて思っていると

上手からリトリーブしてきたルアーが止まる


グンルンルン

今度はちゃんとかけることができた


このときでテトラに乗ってわずか5分程度

出来すぎくんである



出来すぎだったのはここまで

このいい感じでアタッてくれたシーバスをバラシたオイラ



そして恐れていた事態がおこる

それは


「pom警報発令パトカー



逃げたシーバスがアチコチでオイラのことをふれ回ったらしく、のっけから幸先よくあたったはずなのにバラシたあとはまったくの無反応がつづく


カラーを変えてもパターンを変えてもひたすらつづくスルー

できる限りのことをして足掻くけどあいも変わらず無反応


やがて日も高くなりここで敢なくリタイアえーん


スッカリ釣れないパターンが定着してきた




景色もなにも撮ってないんで

今回は写真な〜し照れ






【2021年の年間累計】
✩シーバス
    39本
    ※うちヒラ系2本
☆ヒラメ(ソゲも含む)
 4枚
☆ブリ族(モジャコからブリまで)
 いっぱい
☆アイナメ
     1匹

☆アカエイ

  1匹(スレ)

✩タコ

 5匹

☆サバ

 いっぱい

✩イワシ

 いっぱい