いやいや

新記録って言ってもサイズじゃないんだよね〜



今月の釣行数

なんと8回(笑)

しかもすべて自宅からの通い車DASH!

自宅から堤防までは行きは小一時間で帰りは一時間半くらい

距離にすると片道70キロくらい


・・・

我ながらご苦労さんなこった(笑)

どこを目指してるんだろうって書きながら思ったよ



8回目の釣行は前日の日勤のあとだったんで睡眠約3時間での強行戦

それでも堤防に着いたのは4番手くらい


今回は「暫定の6番」に乗りたかったんで早く行ったんだよね

先行が仲間だったこともあって予定どおり「暫定の6番」からスタートすることができた



前回

あんなにキラキラして見えたポイントだったけど、今回はまさかの沈黙


あっという間に日が上がりじわりじわりと暑くなってきた


途中、幾度となくポイントを休めつついろんなパターンで攻めるけどオイラのロッドは曲がらない



諦めかけた8時過ぎ

ついに


ゴンびっくり



たぶんこれを逃せば次はない

それくらいシビアなコンディションだった


わかっているからこそ余計に緊張感がはしる(笑)



姿を見せたのはマル


水面で右に左にとエラ洗いを繰り返すお元気さんだった

都度都度エラ洗いをいなしてまずは相手を落ち着かせる

そして寄せてくる波のタイミングを見計らって一気にタモにおさめた



この日はこの一本でしゅ〜りょ〜


渋い中で捻り出した価値ある一本

今日もありがとうウインク



【2021年の年間累計】
★シーバス
    39本
    ※うちヒラ系2本
☆ヒラメ(ソゲも含む)
 4枚
☆ブリ族(モジャコからブリまで)
 いっぱい
☆アイナメ
     1匹

☆アカエイ

  1匹(スレ)

✩タコ

 5匹

☆サバ

 いっぱい

★イワシ

 いっぱい