認可保育園決まって一安心‼︎

2歳11ヶ月になりました目がハート

もうすぐ3歳‼︎ はっやーーい笑


昨年保活をしてまして、一次募集の時に

書類を全部揃えて市に提出しに行ったわたし。


市の職員に

「締切終了しました」

と言われ、途方に暮れたあの日。

私の締切日の勘違いで絶望を味わった。


2次募集なんて空き待ちになるし、絶対絶対第一志望の保育園なんて点数的にも無理だろ…

と思ってた矢先‼︎

先日市から電話があり、保育園が決まったとのことニコニコ飛び出すハート


しかもしかも、市内でも1位2位を争う人気保育園🙌

家からも1番近いニコニコ飛び出すハート

当然だが無添加の食材の手作り給食スプーンフォーク

先生達も優しくて有名スター

色々な教室が豊富⭐️

職場も辞められる昇天


メリットいっぱいで嬉しすぎて舞い上がってましたよだれラブラブ

今のところはデメリットないかな。


託児所の卒園は寂しいけど、赤ちゃんの頃から通ってたので感謝しかない赤ちゃん泣き星


ほんまに自分の子か?と思うくらい

素直で良い子で優しく育ってます笑

手もかからないし、発達も申し分ないくらい。


年長のプリントもできるようになったし、ケンカするくらいよく喋るし(しかも正論で返される)、トイトレもあっという間にマスター泣き笑い

(あとはやる気次第なので、新しい保育園にお任せします!

わたしも娘もよく頑張った愛


自身の性格もあるんだろうけど、託児所は少人数だったので、手厚く対応してもらえましたにっこり

なので新しい保育園で先生の独占欲が強いかもなーと心配。

慣れるのは時間の問題なので頑張ってもらうしかないけど…


新しい保育園の準備もこの休みでほとんどしましたキメてる

書類も多いし買うものも多い。


突然の環境の変化できっと最初は辛いと思うので、お布団もパジャマもかわいいものに飛び出すハート

(本人が決めました)


2歳クラスまで私服なので、お金かかったけど可愛い服でテンションを上げてもらおう作戦。


登園バックも、大きくなったら自分で持てるようにリュックににっこり

これもめっちゃ可愛い笑

上履きだって大好きなパープルの柄付き泣き笑い

かわいいに囲まれてええなーピンクハート


6月から慣らし保育も含めて5日連続で行くことになるので、心配だな。


私は私とて、やっと1人の時間ができるんだけどね。


主人は多忙すぎてなーんも出来ない状態。

(多忙じゃなくてもなーーんもせん)


お友達もきっとたくさん出来るし、楽しいことがいっぱい待ってるよ❣️

託児所の先生やお友達と離れるのは寂しいかもしれないけど、本人はまだよく分かってない感じで、報告する時わたし1人が泣いてた爆笑爆笑爆笑


はぁーーホッとしたよ。

主人が高給取り(ブラック残業のため)だから保育料が心配だけど…


あとは誕生日プレゼント、何にしようニコニコ愛