$ぽむはん-封緘印

はんこを使う機会というと、一番に思い浮かぶのが手紙に添えるはんこ。
そのなかでも封を閉じたところに押すはんこを2種類彫ってみました。
ばんそうこうのはんこと、猫の足跡はんこ。

実際に封筒に押してみるとこんな感じ・・・

$ぽむはん-封緘印使用例


何の色気もない茶封筒で申し訳ない!

足跡の方は、実家でもらってきたシャンパンのコルクを持ち手にしてみましたよ。
ゼリータイプの強力瞬間接着剤でくっつけたんだけど、どうもポロリと取れそうで不安です。
両面テープがいいとか、ものによっては消しゴムの成分と反応して溶けるとか、いろんな噂を聞くので、持ち手をつけることに関してはついつい及び腰に・・・
色々やってみて、あるていど自分で使ってみないとなんとも言えないですね。
なにごともチャレンジだ!

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックいつもありがとうございます。