こんばんは~~

 

 

いや〜わかりやすいタイトル!笑

 

 

なんと生後11ヶ月の娘

フライドチキンデビューさせられました。笑

 

 

ギットギトのチキン.... 笑

 

 

 

シアボジ(義父)がみかんと共に

買ってきて家に来て

 

 

 

さ〜食べよう食べよう

○○(娘の名前)も一緒に!

 

 

って義父のひざの上へ...

 

 

てっきり私はみかんをあげると思って

みかんをむいて、あげたら

 

 

いや、チキンや!

 

って言われて私

 

 

え..!.. ?!

 

 

あっいや〜チキンは食べれますが

揚げ物はまだ〜ははは

 

 

 

って余計な

 

チキンは食べれますが

 

って言ってしまった私

 

 

 

それで、

 

そんなん大丈夫や!

 

って義父が言って。

 

 

そんな中。。。


私の娘は人が食べているものを

なんでもほしがるので

 

その時も例外なく

義父が口に運んだチキンを

取ろうとする。

 

その仕草を見て義父が

娘に口渡しであげようとするが

噛みきれず

 

自分が食べているチキンを

口と手で噛みちぎってあげる義父。

 

 

なんかもう...。

 

あっけにとられて。笑

 

 

わかってます、私が

 

 

いやだめですよ!!!!!!

 

ってはっきり言ったらよかったのかも

しれませんが

もうその状況がちょっときもくて

目をそらしてしまいました。笑

 

まあもう揚げてある衣の部分ちがって

チキンそのものやったからいいか

 

と思ってしまった私は母失格であります。

 

 

それでまた続けてあげようとするし

 

あげろあげろって言ってくるので

 

みかん食べようね〜

ってみかんに切り替えましたが

 

チキンをほしがる娘。笑

 

それで義父はあげろあげろ攻撃。

 

 

いや揚げ物やしあげすぎはよくないので

って言っても

 

大丈夫

 

の一点張り。笑

 

 

まじでその自信はいずこから?

 

 

 

結果的に何切れか

パサパサっぽいところを

食べてました。

 

 

 

 

それを旦那に後から

 

 

そういえばさ〜今日〇〇(娘の名前)

フライドチキン食べたんやけど...

 

 

って言ったら

 

 

は?なんでそんなことしとんねん

アボジ。そしてなんも言えやんお前。

(お前とは言われませんが。笑)

 

 

 

私はちょーと聞いてほしくて

軽い気持ちで言ったつもりが

もはや笑えへんし、旦那ぶち切れで

それで喧嘩しました。笑

 

 

 

 

旦那が

 

僕が義父に言ってもいいけど

絶対喧嘩するから。それ覚悟やで。

僕は全然それでもいいよ

ほんとに頭にきとるから。

でもそれが嫌なら△△(私の名前)が

言えるようにならな。

もうほんまにこの関係(旦那とシアボジ)

ストレスやわ。

 

 

って不機嫌なって若干喧嘩に。

 

 

 

旦那はね、ほんまにシアボジニ

なーーーーーんも言えません。

 

てか正確には言えるんやけど

言ったら絶対に義父がキレて喧嘩に

なるのがわかっているので

ほんまに解決策がないです。

 

 

ほんと昔のがんこじじいで、

自分が全て正しいと思っとる人です。

 

 

でもその分いろいろ私たちを

助けてくれている部分もあるので

いろいろ許せるんですが。笑

 

 

 

旦那はカナダから韓国に帰ってきてから

もうその自分の親になんもいえへん

義父のやりたい放題な状況が嫌で

結構きてます。

ストレスが爆発するときあります。

 

 


それで不機嫌になって...

 


私自体に怒ってなくても

喧嘩っぽくなるときがあります。

 

 

 

私からしたら

 

自分の親やろなんとかせえよ


 

って思ってしまうんですが

 

私の実のおじいさんが


昭和代表のがんこじじい


って感じだったので

旦那の気持ちもわからないこともなく...

 

 

 

 

いや〜結婚した後の人生

 

むずかしいもんですわ。笑

 

 

よく

 

旦那は本当の意味で

唯一自分が決めて選んだ家族

 

 

(自分の親とか子供は自分の目で見て

決めたり選べないじゃないですか)

 

 

って言うし大事にしたいんですが

その他もろもろ関わってくると

こっちも疲れてきますね。笑





あ、ちなみにシアボジは

ソルラルのときに娘に



甘いスルメイカ

甘いコ-ヒ-を勝手にあげてました


流石にその場で取り上げましたけど

 



もしお子さんがいる方。




うちのこはこんなの勝手にあげられてましたよ




って私に元気をくれる人は教えてください。笑

 

 

 

まっこれからもがんばろ。笑


 

昨日友達に教えてらった

クロワッサン買いに行って

元気出そ。笑

 

 

ではでは〜〜〜

 

 

最後に

 

Overlab スンチョン オチョンドン店

 

 

 

前に違う店舗で日本人の方と

お会いしおいしかったので

 

今度は家の近くのとこで

お友達と会って来ました〜〜〜

 


 

では~~~~~