こんばんは〜。

 

今週はついてなさすぎて

 

本日、

日曜日の夕方に

 

とどめをさされました..

(誰に。笑)

 

 

ええ〜では

 

まず本日の夕方3時ごろ

 

 

 

そうです、

 

濃厚接触者です

 

 

あなたが行ったとこでコロナが

でたので、あなたは濃厚接触者ですよ〜

 

とテキストが来ました...。

 

 

スンチョン、こんな田舎で?!笑

 

って感じですが

 

 

韓国では、

 

レストランでもモールでも

カフェでもどこでも!

 

今は自分のIDがわりに

QRコードをスキャンすることによって

誰がどこに行ったかわかるように

なっていて...

 

そのQRコードで

ワクチン何回打っているのか

ワクチン打ってから

何日たっているのかが

その場でわかって...

 

 

そして

 

 

全然出かけない私が

唯一出かける絵本図書館で

でちゃいました....

 

 

 

てきとー育児の

 

離乳食なんて

人には見せれないレベルの

 

そんな私が

 

絵本の読み聞かせが

赤ちゃんにはいいと聞き

生後3ヶ月から

2週間に一回

通っております。笑

 

家から10分もかからない

くらいのところにあるんですが

 

 

 

毎回本を4冊くらい借りてきて。

 

 

もうね絵本専門の図書館で

絵本しかないんですがその分

英語も日本語もめっちゃあるんですよ!!

 

 

やから毎回行ってちょっと読んで

娘が気に入った本を借りてきて〜

 

ってかかさず、月に2回行っていましたが..

 

まさかそこでのコロナ感染者...

 

 

しかもなんでこの3日間のあいだに

私はちょうど行ったのか....

 

はあ..

 

 

オッパに娘を見といてもらい

PCR検査をしに行きました...

 

 

娘も本当は行かなきゃダメなんですが

寝たばっかで

私が陽性になったら行こうと思い

とりあえずオッパとおってもらいました。

 

明日たぶん検査結果が

送られてくるんかな?

 

なんかもうほんまどこにも

気軽に行けへんな〜

て思いました。

 

コロナ自体というより

 

私がコロナになることによって

周りにかかる迷惑、主に家族。

 

これが一番ですよね...

 

 

まあ明日次第です...

 

 

 

そして!!!

今週の火曜日あたり?

 

 

私のiPhoneぶっこわれて...

 

 

リンゴループに陥りました...

 

自分のMacBookにつなげて

リカバリーモードにしてみても

エラー4013がでてまたリンゴループへ...

 

 

このエラー4013っていうのめっちゃやっかいで

いろいろ試しましたが直らず

今は完璧に充電が切れるのをまっている状態です。

 

いつのまにか娘が私のiPhoneをとり

ベロベロになめていたのでそのせいかな...

(携帯がトイレの便器より汚いのは承知済みです)

 

 

 

ウォータープルーフなんですが...

 

とりあえず今はオッパの

昔のiPhoneで生き延びています。笑

 

でもさっき言ったみたいに

 

韓国でどこにいっても

スキャンしやなあかんQRコードも

銀行のアプリも、

ヨギヨ(ご飯配達)のアプリも

クーパンのアプリも

その他いろいろ

 

全てが私の壊れたiPhoneに

はいっているので

それはそれは不便で...

 

 

ほんまになえました。笑

 

 

 

 

 

そして

 

最近は歯医者デビューをいたしまして!笑

 

 

奥から二番目の歯が熱いものとかを

食べたり飲んだりすると痛くて...

 

結論からいうとその痛みは

虫歯からではなかったのですが、

虫歯があり...

 

 

 

こちらに住んでいる日本人ママさんに

紹介してもらったんですが!

 

 

一応予約を旦那にしてもらって行きました!

 

 

今まで産婦人科・小児科・皮膚科・内科

と旦那なしで挑戦してきましたが

歯医者はさすがに無理だなと思い

旦那についてきてもらいました。笑

 

 

で!す!が!

 

先生、英語で話せる方で!!!

もうそれはそれはとても助かり

旦那はいらんかったし、

これからそこに1人で行けるのでとても嬉しいです!

 

 

シンデって地域にある

歯医者さんだったんですが

シンデの皮膚科行ったときも

英語で話してくれる先生やって

これから病院行く時は

全部シンデで行こうかなって思いましたわ

 

 

先生優しかったし。

 

で、いろいろチェックしてもらって

 

歯が痛い原因は使いすぎ。

 

食べる時その歯だけ使いすぎやし

夜に多分、はぎしりしてますね

 

って言われて、

 

その通りすぎてびっくりしました!!笑

 

旦那に何回寝ている時に

あごをもたれて注意されたか...

 

夜中のはぎしり数年前から

ずっとなんですよね〜。

 

昔マウスピースも作ったくらいです!笑

 

またマウスピースつけて

寝ようかな..と考え中です。

 

 

それとは別に虫歯が3本あったんですが

そのときは忙しかったのか

次の時にしかできやんと言われ。

 

でもひどくないから

今すぐじゃなくて大丈夫と言われ。

 

日本に3月か4月に帰って

歯医者に行くことにしました。笑

 

だって一本30万ウォン=3万円

かかるっていわれて。笑

 

高すぎ!!!!!!

 

つめものをするとなると

高くなるらしいです...。

 

 

韓国人そりゃ公共のトイレでも

毎食後歯磨くわって思いました。笑

 

私は朝と夜しか磨かへんから

これから韓国人見習って

毎食後みがこっかな〜

 

っと思った出来事でした。笑

 

 

 

いやめっちゃ一気に

書いてしまいました。笑

 

 

またてきとうに更新します〜

 

 

みなさんも十分に

気をつけてください〜〜〜!!!