おはようございます〜!


そして、
あけましておめでとうございます!

去年は愚痴ブログに付き合っていただき
ありがとうございました。
精神的に助けられました。笑


今後も不定期なブログにお付き合いください。笑



さて



旦那は夕方まで仕事だったので

しっかりシアボジ(義父)と娘と元旦を
3人で過ごさせていただきました!!笑



でもなんやろ?ましになった!笑

昨日はなんかあんまり嫌なとこなかった!笑

たぶん5時間くらい一緒に居たんですが
そんにストレスになりませんでした!


このままポジティブに義父のこと
好きになれるように頑張ろう!笑


今年の目標のひとつ!笑




そして


去年は日本に一回も帰れず…



高校出てからずっと海外生活ですが
こんなことは初めてで

絶対半年に一回は帰っていたので

もう帰りたくてしょうがないけど


これが結婚して子供を授かった代償
(というとなんか悪い気がするので嫌なんですが)
ですな〜。


まあ幸せになった分ね、そりゃ
諦めやなあかんこともあるわけで
気軽に日本帰国もその一つやったわけですね

まっコロナのせいが95パーですが
独身時代は普通にカナダからコロナ禍に
帰国しとったわけやし

一昨年から私の人生は大きく変わりましたが、
去年もいろいろ変わりましたな〜。



はじめての育児でわからんことだらけなりに
てきとー精神で娘も10ヶ月になり…

9ヶ月のヨロヨロ歩きから変わっておりません。
あ、でも色々技が増えて

バイバイ、グーパーグーパー
あっかんべー
を娘に言うとするようになりました!

あときらきら星歌うと
キラキラしてくれる。笑

パチパチをしてほしいのにパチパチは
してくれません。笑



まっ

今年も健康に過ごせたらいいですね〜。

今年は日本には絶対帰りたいけど。




ほんでめっちゃ年末に
大学の一番仲良かった友達から


(言葉悪すぎるのすいませんゲホゲホ)


コロナ報告きてちょっと笑いましたわ。笑
笑ったらあかんのやけど、
私の友達の中でコロナになったひと第1号。笑


あ、この友達は咳があるくらいで、元気です


3人友達をお家ディナーに招待したらしく
その1人の友達がコロナってわかって
自分も自宅キットでしてみたら陽性でって。


カナダは自分で家で検査して
それをオンラインで報告して
自宅で10日間隔離したらいいだけらしくて


一緒におった人が濃厚接触者としと
保健所に検査しに行くとかないらしくて
めっちゃてきとーやんってなりましたわ。笑



あ、これはバンクーバーの話ですが




カナダはほんま今やばいから来やんほうがええ

って言われました。笑





そして!こんな田舎のスンチョンでも
日韓夫婦のお友達ができ、
これがまじで私の韓国生活を支えているんですが

これからもスンチョンで生活していける〜
て思いました。笑


ときどき日本語をしゃべるって
やっぱり大事ですね

会うと口が止まらんすぎて
ずっとしゃべってる私なんですが。笑

ありがたい出会いであります。




そして!ときどきエレベーターで会う
同じ階に住む人が
オムツあげるからって家に一瞬行ってもらって!


家族以外韓国人の知り合いすら
スンチョンにいなかった私からすると
韓国人と繋がりができたのが
奇跡かなて感じで。笑

嬉しかったのです。笑

もらいすぎて大量にあった
みかんをお返しに持って行きました。笑








あ、ちょっと近状を一気に書いてしまいました

色々書きたいことあったんですが
忘れましたな…

では

みなさん良いお年を〜