おはようございます〜。



めっちゃ久しぶりになった。笑


もう今年も終わりますね。はや



最近は色々素敵な出会いがあり
韓国生活がすこし楽しくなりました。
(シアボジが一昨日来やんかったら
もっと楽しくなっていた)


あ、そして楽しみにしすぎていた
日本帰国はダメになり諦めました…
コロナはいつ終わるのでしょう。
家族と友達に会いたすぎる。






ほんで娘!

一昨日、9ヶ月半になって歩き出しました!
びっくり!

今のところ10歩くらい歩いてこけてます。


ほんで足掛けれやんとこでも登る登る。
ベットも1人で足から降りるようになりました〜









そして本題シアボジ(義父)。


少なくとも週1で来ていたシアボジが

前のブログに私が

"シアボジが週3で来た"

って(愚痴を)書いてから1ヶ月来なくなり


え?病気また悪くなった?
(先月病院に少しだけ通ってました)

え?!もしかしてブログ読んどる?


って1ミリ心配になりましたが
普通に一昨日来たので
まあ忙しかったんでしょう。





もちろんいきなり来ましたよ。

いきなり電話きて

なにしとるんや、今から行くぞ〜

って。


でもね、ちょうど娘も昼寝の時間やって

うわーどうしよ
ちょっと眠たそうやな寝かそうかな〜
まあでもとりあえず20分待つか
(大体シアボジの家から20分くらい)



って頑張って遊びながら待っていたんですよ
(来た時に起きてないと
起こされる可能性があるから)



で、20分待っても来ない
1時間たっても来ない。


あ〜娘もめっちゃぐずってきたし
いっつもお昼寝しとるベットに行って寝かそ〜

って思ってベットに行って授乳して寝た1分後。

まだ私のお乳ポロんってでてて、服直す前。



ピンポーンガチャって
(私の家の鍵を持っているシアボジ)

入ってきて、

急いで服直して、リビング行ったら

もうおるではないですか。


タイミング悪すぎ。



で、もちろん、

〇〇(娘の名前)は?
ハラボジ(おじいちゃん)に挨拶しやな!


って、言われる、


私:いやちょうど今寝たんですよねすいません

義父:久しぶりに来たのに!起こして!

私:苦笑い。はは、起きますかね〜



ってぼやきながら起こしに行くのに
ドアをガチャってしたら、それで娘起きて
まあぐずりますよね。泣く泣く。


で、私が抱いたら泣き止んだんですが


義父:チョバ!(ちょーだい!抱く!)


私の心の中
でたよ〜これはギャン泣きするぞ。やばいぞ〜


私:いやでも今眠たすぎてすごく泣くと思うので
私が抱いておきますよ〜


義父:アニ、ケンチャナ、チョバ
(いや、大丈夫、抱く)



私の心の中
いや、まじどっからの自信?



で、抱いた瞬間ギャン泣き。

でも離さない義父。

最初は頑張ってあやしていた義父も
娘が泣きすぎて、泣き止まなさすぎて
ちょっとキレ気味になってきて


なんで泣き止まんのや!
うるさい!泣くな!
おじいちゃんに挨拶しやなあかんやろ!


って声張りながら。

で、なんでか知らん。2人になりたかったんか、
ギャン泣きやのに違う部屋連れてって
もっと泣き出す


娘は嗚咽してましたよもはや。



で、その間に何回も

あ〜抱きます抱きます

って言っても、



アニ、泣かすのも教育や

ってまじで真剣な顔して言ってきて


あ、こいつは何言ってもダメだな

って思いました。


もうなんかいつの時代の人?


もうなんか我が娘。可哀想すぎて
見とれませんでした。


たぶん30分くらい本当にずっと抱いてました
そして娘はずっと泣いてました


で、義父やっと諦めて


ほんなもう1人で遊べ!

っておもちゃの近くに置いて。



で、私が抱きにいこうとすると



あかん!オンマ(お母さん)は今から
ハラボジ(おじいちゃん)と
おやつ食べるんやから!

って娘に向かって。笑


で、私に向かって

〇〇(娘の名前)は置いとけ!パン食べるぞ!

って。笑


まあ無視して抱きましたけど。



お前小学生のイジワルか?

って思いましたわ。笑



キレ気味な義父まじで意味わからんし
それなら抱くなよって感じやし

抱きますって言っても渡してくれやんし

もうこっちは、真顔でははは
って対応しかなかったですよね。



久しぶりに会ったのに

最初の15分でまた無理になりましたニコニコ



眠たいって言っとるのに
寝かせたれよ


じいさんがきたら、じいさんに起きてでも
挨拶するっていつの時代ですか?
子供ならまだしもまだ9ヶ月の娘に。

あほちゃうかなと思いましたわ。




しかもいきなり来るな。



もうほんまに鍵返して欲しいのに
そしたら喧嘩になり機嫌悪くなって
一生来やんのがわかっとるから言えないんですね〜


いやもはや一生来なくてもいいんですけどね


一石二鳥かとか思ってしまうけど


ここで偽善者な私出てしまいますよね〜




まあだからこやってブログに
吐き出すしかないんですが


なんかもっと

は?

って思ったことありましたが

(娘が泣き止まんと、
あ〜性格よくない!
お前は性格よくない!って言ったり)





長くなったのでここで終わります〜。


もう今年中は来ないことを願います。




みなさん、幸せなクリスマスと年末年始を


では、アンニョ〜ン。