おはようございます〜



最近、コロナで行動が制限されすぎて

結婚って、人生って、なんなんやろな〜
って不意に思うことが増えて、そんなとき





Facebook でカナダの友達が



You don’t just marry the person,
You marry the family too. 
(その人とだけ結婚するのではなくて
その家族とも結婚する)



って言う投稿をシェアしてて、


あ、アジアだけでなく、北米でも
こういうことは思うんだなと思いました。笑





あなたにとって結婚することとは一言で?



って今聞かれたら
この文がしっくりきすぎていて
そのまま

あ〜好きな人と結婚するだけでなくて、その人の家族とも結婚することですね〜


って答えると思います。笑



もうほんと、いい意味でも悪い意味でも
韓国にぴったりの言葉





旦那は一生懸命働いてくれて優しいし
(時々ムカつくが、まだ許容範囲)
娘も可愛すぎて人生ハッピーなんやけどな〜




今まで自由に生きすぎて
このコロナでいろいろ制限されて
なんだかな〜となる日々です。笑




と、言うことでよく写真を見返してます。笑



去年の夏は、
バンクーバーからバンフ
そして北上してアラスカの近くまで
私のオンボロ車で
キャンプしながらロードトリップ
2週間くらいしてました。涙


ほんまコロナに気をつけながら
自由気ままに生きていた。涙




カメラ歴ゼロの私が仕事で撮ったオーロラと
ロードトリップの時に行ったMoraine lake の写真です。








カナダの大自然が恋しすぎます。




では、アンニョーン。