こんにちは〜



(私と娘はまだ未定だったんですが)
とりあえず実母が日本へ帰国ということで
仁川→セントレアのフライトを予約したんですが…





まず先月、8月13日のフライトを予約。
エコノミーはもう埋まっていてビジネスを予約。

2日後にキャンセルされる。


そしてキャンセルされた日、
8月20日のフライトを予約。
同じくビジネスを予約。

昨日キャンセルされる。



……………笑

え?!?!?!アシアナ航空?!


エコノミー埋まっとるくらいお客さんおるのに
キャンセル??




で、そのキャンセルの連絡がきて
8月中にセントレア行きはあるのかと聞くと
席とかではなく、フライト自体ないです。
って言われて…



えほんなもう関空に帰るしかないか

と思いめっちゃ探すも全然ないんですが…


で、もういやそしたら成田か羽田か…

って見てみても、もうない…

席がいっぱいなのか、飛行機自体飛んでないのか
わからないんですが…


とりあえず8月20日まで全然ないんですが。笑


私の調べ方が悪い?…

なんか鎖国ですか?って疑うレベルで…



インチョンの近くにホテル予約して〜
KTXも一応予約しよかな〜

って考えていたので、ほんまホテルも予約しやんでよかった。笑


9月とか見てみるとあるので、
私は9月でもいいんですが
母が8月20日ビザが切れてしまうので
どうしても帰らなければならない…

(留学ビザはコロナ禍で3ヶ月自動延長されますが
続けて授業を受けない場合、
学期の最終日から原則2週間以内に
帰国しなきゃだめです)



オリンピックの影響ですかね…


関空から仁川空港のはあったんですけどね…
やっぱ日本に帰る人が多いんかな〜




いや〜ほんとコロナ+オリンピックだと
直前に何が起こるかわからないですね…



もう一学期分払って、来月帰るか
めっちゃ時間かかるシンガポールとかでの乗り継ぎの飛行機にのるか。笑 (航空券20万円とか。笑)




今日出入国管理局に電話をかけてみます



では〜