こんにちは〜



昨日は娘の100日記念ということで
お食い初めを手作りでして
ペギル백일 と混合でしようと思ってたんですが
お食い初めの方は作るのが無理(めんどくさい)だと
いうことになり、韓国のペギルのみになりました。笑



本当は写真屋さんに行って撮りたかったんですが
コロナもあるし娘と家族写真数枚あったら満足やし
ってことで、餅ケーキを予約して、ペギルセットをcoupang でレンタルして家でしました!


ハンボクだけは着させたかった。笑


じゃじゃーーーん!
顔を隠しているのでわからないと思いますが
このいい写真を撮るのに何回シャッター押したか….

乳児の写真撮影ナメてました。笑
ギャン泣き。笑


ご機嫌の時に撮ろうとするので

授乳して、寝さして、撮影して、泣いたら、休憩して、撮影して、休憩して、オムツ変えて、

ってもう何ラウンドしたやろ。笑

ほんと3時間くらい撮るのに時間費やしてました。笑


クーラーつけてしてたんですが
それでもたぶん暑くて私も汗かいてました。笑


義父(シアボジ)がちょこっと夜に見に来て写真を撮り
一緒に餅ケーキを食べました!

(あ、シアボジに関しては、娘が産まれたのと実母がいるおかげで嫌なことがめーーーーちゃ少なくなりました!!びっくり!これに関してはまた書きます)


実家からも義父からもお祝い金をいただき
娘の貯金も増えていくばかりです。笑



なんか金の指輪?を韓国はもらうみたいで
旦那の友達から金の指輪をプレゼントしていただきました…


あ!ほんでレンタルの
中身はこんな感じで




予約日の3日前に来て、予約日の2日後に宅配が取りに来るということです!

シンプルなのを選んだので
借りるの配達合わせて5万ウォンくらいかな?




とりあえずいろいろ大変でしたがおもしろく、
一瞬で時間が過ぎていった1日でした!!!




では、あんにょーーん!