★気まぐれ時々チーズは麻布ナニワヤで | SELFPAPALAZZI ♥麻布ライフ

SELFPAPALAZZI ♥麻布ライフ

♥セルフパパラッチ♥ソーシャルバタフライの麻布Days♥

16-04-19-23-03-28-172_deco.jpg

 

 

チーズは好きなのですが

 

クセがないモッツアレラやカマンベールチーズくらいしか食べません

 

(舌&味覚が凡人な為)

 

それも日本製のサッパリ風味ばかりで

 

濃厚なタイプはあまり得意ではなく

 

ゴルゴンゾーラなどは外で勧められたら

 

ジャムをのせて一口齧るか

 

火を通してあるお料理なら大丈夫ですが

 

進んで食べることはありませんナイフとフォーク

 

ワインが好きな方はチーズを楽しめる方が多いので

 

私はちょっと残念です汗

 

麻布のナニワヤには日本製が多く私でもちょっと気になりますニコニコ

 

 

 

63737759.png

 

 

 

ブルーチーズもmade in Japanならいけるかもキラキラ

 

狭いスペースなのに

 

普通のスーパーにはない品揃えがセレクトショップ並み拍手

 

 

 

16-04-19-23-04-57-940_deco.jpg

 

 

 

麻布ナショナルはかなり本格的で世界中のチーズが集約キラキラ

 

ただもう眺めるだけチーズ

 

 

成城石井は日本人向け標準的バリエーションキラキラ

 

CMでみかける商品が半分くらいチーズ

 

 

 

DCIM0341.JPG

 

 

ナニワヤはバターもちょっとセレクト感があります宝石白

 

あまりみかけない日本製のバターが数種類キラキラ

 

(木次や蒜山など)

 

発酵バターならエシレじゃなくても

 

よつ葉バターで私は十分ですがOKキラキラ

 

 

63661523.png

 

 

See U later恋の矢