私には3人の子供がいますが、結婚しているのは長女だけですえーん

長女一家は毎年、年末年始は 帰ってきません

理由は 「実家は 寒過ぎる😷」 からだそうです爆笑

はい! すごく寒いですガーン

水も冷たくて、手が痛くて、お湯が出てくるまで時間がかかります。

特に今年は 私がインフルワクチンが タイミング的に打てず、孫たちもいつ風邪をひくかわからないので、リスクを避けるために今年も帰省はパスします。


次女、長男もそれぞれ予定があるため 帰省しないそうです


なので年末年始は 結婚して37年になりますが、初めて夫と2人だけになりますデレデレ


お節料理も少しですが、作ろうかなと思う気持ちになりました🍤

そして お正月には お神酒程度に🍻🍹を解禁しようか と思っています👍爆笑


長女と長男から🍺🍸