術後2日目ダッシュ


朝 先生に尿道カテーテルを抜いてもらいました。

「こんなもんですよ」と ホントにあっという間に サッと抜いてもらいました。

上手でしたよ拍手


この後 2回ほどカップに尿を取って 量、色など確認し、排尿後 腹部内に残尿がないか、機械を当てて測定予定。


これで 完全に自由の身だラブ

自分の下着に変えて、上下ある院内着に着替えコンビニまで 水を買いにニコニコ


この日の朝から 点滴での抗生剤から錠剤に、ケースを渡され、飲んだことを確認するため ゴミはこのケースに入れておいてくださいね とのこと。

5日分を飲みきって終わり。  


シャワーも今日から出来そうな気がしましたが、念の為 予定通り明日入ります。


初めての自力排尿にチャレンジガーン

ドキドキ&緊張するー泣き笑い


皆さんののブログを読んでいたので、覚悟は出来ていました照れ


カップを準備して ゆっくりと・・・

あれっ? 痛くないぞ 最後の方で痛いのかな? ん? 終わった?

結局 痛みもなく 無事終了爆笑

そういえば 臭いもないびっくりマーク


看護師さんに連絡して確認OK

2回目も痛みはなく 色も少し薄く、

おまけでもう一回、

3回目は少し濃くなっていました。 


色に一喜一憂してしまうショボーン


以後便器では うすーいピンク色だったので、回診の時に先生に言うと 透明感があれば問題なし、濃くてどろっとしていなければ大丈夫ですよ とのこと照れ


その後 徐々に薄くなっていくのがわかりました。


オシッコの出方に違和感があり、尿道が腫れてるような感覚があり、勢いもないように感じたので、もう一度量を測らせてもらいました。大量!!

量に関しては 気のせい でした爆笑

感覚が気になるところですショボーン


お通じもオムツを取ってからあったので良かった!爆笑


その日の夜

何か右側のおしり(結局時間差で左側も)が痒いなと思い、鏡で見たら かぶれてるガーン

何か もも も痒いな! と思ったら カテーテルが当っていた跡が20cmくらいミミズ腫れびっくりマーク

もう びっくり!!ポーンポーン

看護師さんに痒み止めをお願いしたら、先生でないと処方出来ないので、保湿剤で良ければと 保湿剤を塗りました。

大して効果はなかったけど まあその内良くなると思い その後は私の化粧水をつけて対応。


後は 廊下を徘徊したり、コンビニにお買い物に行ったりして暇つぶしキョロキョロ

テレビは片耳だけのイヤホンは疲れるので あまり観なかったかな📺



術後3日目ダッシュ


なんなら 今日帰れるぞびっくりマークと思うほど 回復&暇。

熱は 手術後に37.6と37.1が出たくらいで、麻酔の副作用もなく過ごせました爆笑


お昼過ぎに 久しぶりのシャワーで、さっぱりニヤリ


天気予報が明日の退院日に合わせるかのように100%の⛄マーク。


退院当日の⛄が心配だったので、急遽 ホテルを予約して 夫には前日に来てもらうことに。


病院のある地域も これから降る予報が・・・⛄


3時過ぎに 夫が来て 


夫) ここは全然降ってないけど、明日家に帰ったら 玄関前に積もってるだろうな 帰ったらまず 雪かきだな


と 面会時間15分程度で ホテルへニコニコ