入院中の12月20日だったと思います。

病室に 若い薬剤師さん(男)が来ました。


薬)〇〇さん 退院されてから 何か気をつけようと思っていることはありますか?   


みたいなことを言われました。


私)免疫力を上げるため メインは食事からですが サプリメントを飲んでみようと思います


薬)サプリメント? 免疫力を上げるために?・・・

ガンになったからということで?

なるほど・・・でも薬との兼ね合いで 良くないこともあるのでね・・・

食事からだと きのこ・・・ですかね


私)ヨーグルでもあるようですし、あとは 漢方薬とか 試してみたいです


薬)なるほど・・・

漢方薬? 免疫力を上げる漢方薬ですか?


私)それは私にはわかりません!

この病気になった人が 飲んでいるらしく ブログに書いてありました

※スクショした漢方薬の画面を見せました


薬)あー ○○○ね! 

うーーん これって(なんて言ったか忘れました)

僕は漢方薬のことはあまり詳しくなくて・・・


私)薬剤師がそんなこと言うのか→心の声


私)病院から 処方された人もいるようですよ


薬)置いていない病院もあるのでね・・・


ちょっとイラッとしてきたことと、

進まない話を打ち切りたかったので、


私)先生から処方された薬を飲んでからのことで サプリメントなどは それから考えます ありがとうございました。 


何か言葉の言い回しが読みにくく 言ってる内容が入ってきませんでした


私はてっきり 病院から出される薬の説明かと思いましたが、追加の薬はなかったので そうではなかったようです。


そうなると

結局あなたは何しに来たの???物申す