ずっと尿が少し赤いことを告げると 出血の原因を見つけましょう と言われ 膀胱鏡検査をすることになりました。紙パンツのデカいのをはいて よっこらしょ っと 診察台に上がりました汗うさぎ

看護師さんが常に気を使ってくれて 大丈夫ですか?大丈夫ですか?と手を添えてくれましたウインク


麻酔はされたか記憶はありません

先生の説明と共に モニターを見ていたところ 


先生)ありましたね これは手術ですね!


私)あーそうですかびっくり

  

この時あまり重大なこととは感じていなかったように思います。


検査が終わり 着替える時も 五本指の靴下を履くのに 少しヨロっとしたら 看護師さんが すかさず 大丈夫ですか!? と優しく手を添えてくれました笑い泣き



先生)膀胱腫瘍(出血性)ですね


私)悪性ですか? 良性ですか?


先生)悪性ですね!


私)そうなんですねガーン

ストレートな告知にちょっと凹ドクロ


先生)大きく見えるけど1cmくらい

悪性と言っても 顔つきは悪くないし

僕のウン十年の経験からしても 取ってしまえば100%大丈夫! 〇〇さんの予後にも まったく影響はありませんよ


と言ってくださいました。

それを聞いても 半信半疑で まあ初期は初期なんだろうな と思ったくらいでした。


先生)この病院は 今は手術は出来ないので ご希望の病院があれば 紹介状書きますよ


夫に電話すると、ちょっと遠いけど 隣県の病院が良いと思う 車で50分程だし 通えない距離でもない 仕事も変わってもらえるようにする と言ってくれました爆笑


その頃からミニモラハラ夫はてなマークただの面倒くさい人はてなマークが 変わっていきましたニヤリチョキ



もし再診までに 血尿が止まり 色も普通になっていたら 

膀胱鏡検査もなかったかな・・・

もうしばらく様子を見ましょう また血尿が出たら来てください と言われたかな・・・

と思い ずっと血尿で、今回このタイミングで見つかったことは 早い方なんだと と思うようにしましたニコニコ