今日、お庭にタンポポが咲いてるのを発見キョロキョロ


寒い時期なのに、ポツポツ咲いてます。

『リクガメはタンポポの花が好き』と聞いたので、早速摘んで洗ってあげてみました。

・・・キョロキョロ
・・・・・・キョロキョロ

・・・・・・・・・・・・キョロキョロ

葉っぱしか食べないタラー
あれれうずまき

そして去ってゆく・・・あしあと

ハッバラしてあげたら食べるかな?
ちーん・・・ガーン
食べなかった・・・タラー



そうだ!
はなびらをモヤシにかけてみようニコ

食べましたチョキキラキラ

でもやっぱり葉っぱの方が好きみたいもぐもぐ



今日は暖かかったから、久々にお庭で食べ歩きもしたよニコニコ

そしてお昼寝してますくるくるハート
グッスリです照れラブラブ

※うさぎちゃんベッドの中です。

最近、ますますなついてきて、可愛さ満点のしめじですカメラブラブ
飼い主、しめじカメに見つめられると、かわいくてたまらず、すぐ餌あげちゃうので、しめじカメどんどん大きくなってしまって、病院でも栄養あげすぎと言われ、家族からも怒られちゃうので、注意しなくちゃギザギザアセアセ

休みの日は基本ずっとしめじカメと家にいるから、おやつタイムばかりになってしまい、すでに今日おやつ4回あげてしまった・・・ガーン秘密だけどねヒミツ
(①タンポポ・②モヤシ・③タンポポの葉・④キュウリ)
朝ごはんはカブの葉とトマトをあげました。
夕ごはんは大根の葉の予定。少なめにしようかなタラー
いまだに適量がわかりませーんえーん