今日は娘の合唱コンクールのため、お仕事お休みルンルン娘、伴奏🎹やりました。終わるまでハラハラドキドキ緊張しまくりでした、私が滝汗
無事に終わってホッ照れ
夏の間は、ピアノ部屋兼しめじカメのお部屋だったのですが、娘がどんなに大きな音でピアノを弾きまくってても、しめじカメは寝ているときはピクリとも動かないので、カメさんは耳がそんなによくないというのは本当だなーと思いましたニコ

そして鼻はとてもよいですニコ

昨日の夕方、しめじカメに、
『お薬ごはんの時間だよー爆笑』と持って行くと・・・
やっぱりシェルターの中でグーグー寝てる~チューラブラブ

全然起きないけど、近くにフードをおいたら・・・

ピクッカメハッ

ふふふっニコニコ
本当にフード大好きだよねーニコニコラブラブ

まだ寝てるんだけど、両目閉じたまま、首だけヒョコヒョコ動いて、
ヒクヒクカメ
クンクンカメ

プププッ爆笑爆笑爆笑

さらに!!

両目は閉じたまま、フードの方に体を方向転換してシェルターからひょっこりはん!!キョロキョロハッ

ちょっと歩いてきたー!!びっくり

右目をうっす~ら開けてフラ~カメギザギザっとフードのもとへびっくりびっくり
まだ左目は閉じてるキョロキョロほぼ嗅覚で動いてるのかな??

右目うっすら、左目は閉じたままの状態でお薬つきのフードを食べ出したのですポーン

目がちゃんと開いてないから、もしかして、寄生虫が目にも感染して、目が開かなくなったのでは!?ガーンガーンと思い、急いで二階にいる長女を呼んで、
『ねぇアセアセどうしよー!しめじが大変なのっ!!えーん目がおかしいみたいなのーえーん』って叫んでたら・・・

あれ!?開いてる目キラキラ

よ、よかったぁーキラキラ照れ
半分寝たままごはん食べてたのかなぁうずまき

目の病気かと思って本当に焦りましたアセアセアセアセアセアセ

昨日は焦っていて写真も動画も撮れなかったので、こちらは一昨日のしめじカメ
お薬のにおいで起きて出てくるところ(笑)
どんなにグッスリ寝てても、おいしいにおいに釣られて出てきちゃうかわいいしめじカメですお願いラブラブ




おしまーい流れ星