昨日の朝、庭を見たら、わさびの姿がなくなっていました・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日の夕方、仕事から帰った私は、わさびのプールを洗っていて、わさびはタープの日陰で待っていましたカメ

洗い終わって、水を入れている間にお散歩を始めたので、庭に水をまいてしばらく自由タイムに流れ星わさびは庭の隅から隅まで歩きまわって、楽しそうに見えましたニコニコ


そうしている間にこどもの塾の送迎があって、夜8時になりました。まだわさびがプールの中にいないので、入れてあげようと思って、懐中電灯を照らして庭のわさびテリトリーを捜索したんです・・・が!!

お隣のブロック塀を照らした瞬間!

(↓これはある日の昼間の写真です)

↑このブロック塀の上や横を
カサカサカサ・・・と何かが動いてるではないかー!!ガーン

ま、まさかまさか・・・!
と、もう一度照らしてみたら、

うぎゃーガーンアセアセアセアセアセアセ
やっぱり・・・
ゴ、ゴッキー・・・!!!ガーンガーンガーン

ひぇーえーんえーんえーんと、思いつつ、ブロック塀をあちこちよ~く照らしてみたら・・・

い・・・、1匹じゃない・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

ゾゾーッガーンガーンガーンガーンガーン
鳥肌がたつというか、血の気が引くというか・・・ただただ恐怖です叫び叫び叫び

ブロック塀の上面に穴があって、そこに入ったり出たり・・・チョロチョロ動き回ってるえーんえーんえーん

もうムリ、もうムリガーンえーん
本当ムリーえーんえーんえーん
こわいよーえーん

恐ろしくて、もうそれ以上照らせなかった・・・ガーンガーン

わさびは自分でプールに出入りできる頭のいい子だから、入りたくなったら自分で入るよねー・・・と思い、私はそのまま家に入りました。

そして、朝5時半に庭を見にいったら、わさびはどこにもいませんでした・・・ガーン

下矢印よ~く探してみたら、庭の角に隙間が・・・!


上矢印ここ、いつもちゃんと隙間ないように閉じてたのに、開いてる!びっくりなんでー?
わさびが自分で開けちゃったのかな?


ここを通り抜けたら畑、畑の向こうは木がたくさんのお宮。
田舎なので自然いっぱいやしの木やしの木やしの木
わさび、大喜びで出て行ったのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いうことがありました。
子どもたちと畑やお宮を探しましたが、みつかりませんでした・・・。


上矢印これが最後の写真・・・。
煮干し食べるわさびカメ