カメさん滞在 3日目の話カメ

毎日、朝と夕方、水洗いされるカメさんみずがめ座
嫌がらずにじっとしていてくれるので
優しく洗えます。(水洗いです)
すっかりキレイグリーンハーツ

カメさんにはUMAくんサルモネラ菌バイキンくんがたくさんついているらしいので、触ったあとは必ず石鹸でしっかり手洗いをしています手キラキラ
もともと潔癖症気味の私は手洗い回数が人より多いので、さらに多くなり、ハンドソープの消費量がすごいですガーンガーン

フェンスから出して庭をお散歩させてみたらたくさん動き回ってうれしそうでした爆笑爆笑爆笑

フェンス内に戻すとき、フンフン言ってた(鼻息??)けど、もっと遊びたいよーって怒ってるのかな?かわいいやつめ照れラブラブ

たまにフェンス内でひっくり返ってしまい、助けにいくと・・・
フガフガしながら

『プキューカメアセアセ

とか、

『プギューカメアセアセ

って言うのですが、それがなんともかわいらしい声なんですお願いラブラブ


私は勝手に

『たしゅけてーアセアセ

『ありがとーイエローハーツ

と言っているのだと解釈しています流れ星(笑)


・・・違うかな!?