CRAZY な暑さで自転車は近場だけしか乗っていなかった

けど、台風の影響で気温がちょっとだけ下がったので、

ちょっとだけ遠くに行ってみました照れ

綾瀬川&荒川



ここはあまり増水を感じなかったですね上差し

荒川を渡り切ったところの東武電車



怪しい空とスカイツリーが背景を盛り上げています!

鷹さ 1.7mのトンネル

 



自分ですら油断していると目から星が出る事態になってし

まいます爆  笑

ツタに侵略された家



これって家の中は多少涼しいのかなはてなマーク

日光街道の石碑



石碑の周りはプチあじさいのような綺麗な花でした

 



千住大橋を渡って



素盞雄神社神社に到着



お社はメンテ中でネットで覆われていましたあせる

手水舎



小さな神社群



神楽殿



富士塚

 



地元の方々に愛されているとっても素敵な神社です

そんな神社の神聖な神々しい感じを身体に浴びていたら
突然の雨ガーン

急いで雨宿りできる場所に避難したら

これがなかなかのスコール雨雨雨



これはやばそうと、屋根のあるところに退避しといてよか

ったぁ照れ

間に合わなかった人はずぶ濡れになっていましたあせる

雨が止んだので散策再開

都電の三ノ輪橋駅



いつ見ても都電はいいですねぇ

薔薇と都電



クラッシクな都電

 



横道にある小さな神社



そしてジョイフル三の輪



訪れるたびに活気がなくなっていってる気がします。。。



しょうがないことなのかもしれないけど寂しいですね

紅しょうが天で有名なきくさんはやってました!



おそばの砂場本店



1回も入ったことがないんだけど、銭湯だってあるんです!



文房具屋とタバコ屋の融合



これって珍しくないはてなマーク

お惣菜のお店で豚足を煮こんだヤツと合鴨を買って帰りま

した照れ



おつまみには最適です爆  笑

せっかく来たので帰りに雑賀屋さんでおそばを食べて帰り

ました上差し



ゲソ天そば



一由そばと違ってゲソが原型をとどめていますビックリマーク

これはこれで美味しいのです

出汁もおそばも美味しかったぁ音譜


帰り道の肉問屋さんでモツ煮を売っていたので買ってしま

いましたあせる





つまみがすごい充実しちゃったので、家で豪華(はてなマーク)な晩餐

となりましたとさOK