暑さの後は雲行きが怪しくなってきて、雷雨感が高まって

きましたあせる

そんなちょっと緊迫感のある黄昏時の散歩道上差し

有刺鉄線に巻き付いている可愛いやつ



花も小さくて可愛かった照れ

オシロイバナ



夕刻になると正確に花開くオシロイバナ

植物の時間を感知する能力って何気にすごいです上差し

ツートンカラーのオシロイバナ



綺麗ですキラキラ

シラサギが集会を開いているように集まっていました



集まりすぎていてちょっと不気味な感じでしたびっくり



田んぼの稲は稲刈りを待つばかり



コメ不足早く解消してほしいですね

田んぼと案山子とスカイツリー



異色の組み合わせで面白い絵になりました照れ

そして、今年もひぐらしの鳴き声を聞くことができました音譜

 

黄昏時に刹那悲し気に鳴くひぐらしの声をしばらく聴いて

いました。。。


こんな散歩道でした