国立博物館のカルティエと日本 半世紀のあゆみ 

『結 MUSUBI』 展を観てきました照れ



昔は 「カルティエ」は昔は「カルチェ」 だったんですけ

どねビックリマーク

カルティエ側から 「発音違いますやんビックリマーク」 という物言い

がついたのかしらはてなマーク

とりあえずカルティエから

スマホがしょぼいからあまり綺麗に見えないけど、実物は

むっちゃ綺麗ですよキラキラキラキラキラキラ

「煌びやか」 という言葉はこういうのを言うんだろうなっ

て感じです上差し

とんぼモチーフ



不死鳥モチーフ?



中国風の置時計?



装飾品の数々

 

 



建物自体もとっても素晴らしいです爆  笑

ドーム状の天井



階段



北野武さんの絵



松井えり菜さんの絵





独特の世界観いいですねラブラブ

なかなか面白い展覧会でした。

せっかくなので本館もビックリマーク

なかなかすごいのが展示されていました。



この絵すごいなぁ



仏像もとってもいいです





赤い色が力強さを際立たせていますねびっくり

国立博物館にはいつも楽しませてもらっていて、非常に

ありがたいです照れ