東海道の宿場町品川のお祭り照れ



正確には北品川かなはてなマーク

旧東海道の面影を残す通りに、お祭りの提灯がたくさん

出ています照れ

そしてお神輿

 



赤いお面(?)が付いた変わったお神輿でしたびっくり

下町のような威勢はないけど、笛や太鼓の人もお神輿と

一緒に歩くんですね上差し

太鼓をバッチンバッチン叩きながらの進行でなんか面白い!!



やっぱりお神輿はいいですねぇ

待機所には山車のようなものがありました



場所を変えて品川神社です神社



かなりの急階段を宮出しですびっくり

普通に降りるのも結構大変なのに



でも迫力があっていい爆  笑

無事に下に降りることが出来ました



さぁ行くぞ~って感じですね



メインストリートに出て

 



みんなで神輿を持ち上げ~



いや~お祭りに神輿はかかせませんね爆  笑

 



ちょっと品川神社を散策

たこ焼き



あんず飴



鳥居からお社までの参道には出店がたくさん!



そしてお社



日が暮れかけていて、なかなかいい感じです

せっかくなので御朱印をいただきました



神楽殿



お祭り感がむっちゃいいですね照れ



お面



キャラお面より狐面のほうが人気があるようです

ゲームセンター!?



射的って書かないのね爆  笑

いったんお祭りから離脱して、ご飯を食べに行きました。

二郎系のラーメン屋さんですラーメン



ここ結構好きなんですよ照れ

真っ黒な味噌ラーメンで、トッピングは野菜ニンニクです上差し



自販機でトッピングを選択できるので、あの呪文は不要

なのです爆  笑

久しぶりに食べたけど、なかなか美味しかった音譜

でも、汗だくになってしまったあせる

ご馳走様でしたお願い