この日のディナーは黒酢酢豚照れ



結構肉が多くて嬉しい~



黒酢がたまらなく美味しかったです

ご飯は酢豚、デザートはスタバビックリマーク

オレンジが乗ったケーキ

 



美味しかったです音譜

そして映画オッペンハイマーを見ました



いや~見ごたえありましたね

役者陣もすごかったです

キリアン・マーフィ





ロバート・ダウニーJR



これだけの演技をした後の、アジア人差別は本当に残念で
ならないですね上差し

おそらくは差別とかいう意識はなくて、ナチュラルに染み

ついたものが自然に出てしまったんでしょうね。。。

オッペンハイマーの人生に焦点を当てているのと、やっぱり

映画なので、残虐描写がないのはいたしかたないと思うなぁ。。。

いまだにあの爆弾が戦争を終わらせたって考えているアメ

リカ人がほとんどなんだろうけど、実際はどう考えても人体

実験でサンプルを取りたかったんだと思うんだよね。


軍人ではない民間人の大量虐殺を行ったことは、決して許さ

れることではないと思っています。

とにかく、いろいろと考えさせられる映画でした