しっかりと晴れた朝の散歩道照れ

たくさんの花々が一斉に咲きだしてまさに百花繚乱ガーベラガーベラガーベラ

綺麗な花を見ながらの散歩は気持ちがいいもんです照れ

薔薇の仲間かなはてなマーク



ぶわ~って感じで咲いていて見ごたえありです爆  笑

ヒメジヨン



代表的な雑草だけど、この花以外に綺麗で好きですラブラブ

シロツメクサ



ヒナゲシ

 



密集していてとても綺麗でした照れ

ちなみに、触るとかぶれたりするみたいなので要注意です注意

ヒルサキツキミソウ



この薄いピンク色がとっても綺麗なんですよね~照れ

芝桜

 



アヤメ



イベリス



アフリカキンセンカ属だそうです上差し



花の名前を調べるのに 「ハナノナ」 というアプリを重宝

しています上差し

たまに絶対に違うだろビックリマークって場合もありますが爆  笑

芝桜と矢車草



矢車草

 



矢車草ってほんと綺麗に撮るのが難しいんだよなぁ・・・

いつ撮っても納得がいかないんですよね~えーん

シラーペルビアナ

 



いかにも外国の花って感じですよね

何故かテントウムシに大人気で、あちこちにテントウムシ

がいましたビックリマーク





たまたまかなはてなマーク

たんぽぽ



花も綿毛もほんと造形美がすごいです


ありふれた花なんだけど、じっくり見ると本当に素晴らし

い造形美だと感心しちゃいます照れ

鳥にも出会いました

いつも見かけるハクセキレイとちょっと違うなと思ったら、

セグロセキレイっていうみたいです上差し



可愛いラブラブ

つぐみ







チョウチョにも出会いました

モンシロチョウ



アゲハチョウ



八重桜

 



薄紅色の~ハナミズキ



白いハナミズキ



アカツメクサ



カラー



こんな百花繚乱の散歩道でした照れ