せっかくの天気なので、遠くまでサイクリング決行

まずは南流山まで走って、中華料理の「みやま」さんで

ランチです照れ



ここはレバニラが有名なお店なので、もちろんレバニラを

発注です上差し

チャーハンもねビックリマーク

ランチにしてはなかなかお高い値段になったけど、たまに

だから良いでしょう爆  笑

レバニラ



肉厚なレバーに、モヤシとニラが最高ラブラブ

チャーハン



どちらも出来立てのアツアツで美味しかったぁ照れ

しっかりと栄養補給させていただきました

さらに北へと進み流山に

一茶双樹記念館に行ってみました

小林一茶が流山で多くの句を詠んでいるようです上差し

そして、流山のみりん御殿みたいな旧家と合わせて一茶

双樹記念館となっているようです。

みりん関連のものが飾られていました





庭園





なかなか見事な庭園でした照れ

こういう和室いいなぁ

 



しっかりと手入れされていて、素晴らしかったです照れ

つづいて杜のアトリエに行ってみました



木々や花々がたくさんの庭

 

白い花

 

紫の花

 

 



そんな庭を見ながらアイスコーヒーをいただきました照れ





日向は暑すぎたけど、日陰はとても心地よかった~

鳥がさえずり、チョウチョが飛び回り、とっても素敵な

場所でした照れ