湯島界隈をぶら~り散策照れ

まずは湯島天神

 



もしかしたら梅が咲いているかなと思ったのですが、やっぱり

早かったですねあせる

初詣と合格祈願の方々で賑わっていました爆  笑

多くの出店で 「 合格 」 の文言が!!

「 合格鮎の塩焼き 」 はちょっとクスッと来てしまいました爆  笑

相変わらずの絵馬に、「頑張れ受験生」 と密かに思いました。



庭園の風景が良かったので撮影ニヤリ



男坂を降りたところにあるお地蔵様



そして湯島聖天



湯島聖天にあるかめの子はし



ミニチュア橋なんだけど、この橋好きなんですラブラブ

湯島の町もパンダツインズのをお祝いしていましたパンダパンダ

 



不忍池にはいろんな鳥がいます。

カワセミもいたのですが、猛スピードで飛んで行ってしまいました。

今にも眠りそうな鴨さん



日向ぼっこしているカモメたち



日向ぼっこしている川鵜はてなマーク

 



ちょい悪の鴨さん



完全に目がすわっているんですけど・・・

こんな湯島界隈でした照れ