最近のあれこれを | とあるうさぎのひとりごと

とあるうさぎのひとりごと

地球の片隅にひっそりと生きています
元気はありません

今さらノコノコ出てきましたよっと。
え、いま何年なの?
年号変わった?令和⁉️
(あれ?前回の記事はもう令和になってたんかな…)

ふぅ〜浦島太郎です。
最近老いが加速して震えてますよ。
名前とか思い出せないし、記憶yabai
だいたい胃もたれしてるし、すぐ息切れするし、常にあちこちカサカサ乾燥してるよ!
運動しなさいってね。
元気でいる努力って大事だなぁとしみじみ感じております。

空白を埋めるべく、前回の記事からの徒然でも買いていきましょうかね。
誰も興味ないだろうけどさ。

コロナ禍で嵐が活動休止になったあと、ゆるーく茶の間JUMPしてたんだけど、
やっぱ年1しか行ってなかった現場ですらなくなるとだんだんJ界隈からフェードアウトしていっちゃったんだよね。
そして次に沼ったのが声優界。まぁ沼というか湖くらいの浸かり方くらいかなぁ。
ちょうど鬼滅ブームに乗っかってアニメ見る→オタク気質発動でアニメのラジオ聴き始める→花江くんにハマる→他の出演作見漁る…と言う具合に声優界へ誘われました。
いつも買うのよりちょっと良いイヤホン買って、良い声を堪能してました。
大きな声では言えませんがね、ムフフなCDがあるんですよ。ベーコンレタス…
相変わらず品がなくて申し訳ありません!!

昔は結構漫画読んでたんですが、
子を産んでからほぼ読まなくなっちゃって。
それがコロナ禍で再び読み始めてそっちの方も結構ハマってました。
進撃の巨人もこの頃初めて読んでめちゃくちゃハマって、アニメも見て梶くんにハマるw
イケボは正義👈
自分のクソな語彙力では良さを語れないのだが、とにかくストーリーが面白い。
読んだことない人は読んで!としか言えない(ひどいw)

そして声優沼からソーシャルゲームを始める。
しかしケチなので無課金。
課金しなければ推しに還元できないのだが、課金は沼…おそろしくて足を踏み入れるのを躊躇う。
(微々たるは課金したけどもw)
乙女ゲーム的なものもやってみたり。
新たな世界への扉を開いてしまうw

こうして1〜2年ほど男性声優にゆるく沼り、楽しく暮らしていました。
まぁお茶の間でね。

そしてまた次の世界へ。
子育てでもう一つ封印されていたジャンル、ゲームの扉が再び開かれました。
子供のマイクラを手伝ったり、たまーにやってたのが、switchでどうぶつの森が発売されるということを知り、2台目の本体購入を決意。
子供とは別の自分だけの島を作って遊んでました。
それから昔よく遊んだバイオハザードシリーズをやったり。
そしてゲームは基本オフラインで1人楽しむ派だったのですが、ついにオンラインの世界へ。
声優さんのゲーム配信で見たフォールガイズが面白そうだったので、プレイ無料になったのをきっかけにDL
学生時代の友達からオンラインプレイを誘われて遊ぶようになり、そこでAPEXにも誘われてて初FPS
なんとあの山田さんもプレイしてるそうじゃありませんか!と。
最初は怖くて1人で遊びに行けなくて、友達や弟を誘ってこわごわやってたんですが、
なかなか時間合わない日もあり、ビビりながらも野良で出動。
こっからアホみたいにゲームしてしまう日々へ。
ほぼ毎日やってますからね…(現在進行形)

最初の頃はボイスチャットやテキストの暴言にビビって、落ち込んだりもしてました。
弱すぎ!とかカスとか、ザコとかね…言われるんですよw
まぁその通りだけどもねぇ…
海外の人もいるので時には英語、中国語も。
でも上手く協力して勝てた時とか爽快です。
楽しいー!
チャットで仲良くなったりしてね。面白いよね。
老眼と戦いながら遊んでます。

遊んでばっかだけど、
ちょっとお勉強もしてるのよ。
デュオリンゴで英語。
別に何を目指してるとかはないけど、ただ続けてるだけです。
子供がやってて、モチベ維持のために一緒にやり始めたんだけどね。
219日続いてます。
いつか英検でも受けてみようかなw


以上が空白の私の軌跡です。
子供達もね、かなり大きくなってきまして。
お世話にヒーヒー言ってた頃が懐かしいな、なんて思うようになったんですよ。
しんどくてここに吐き出してた日々の私が。
今はまた別の悩みがありますけどね。
つい最近1番目が高校受験で、心配しすぎたのかメンタルめちゃくちゃやられてたりとか。
今もその後遺症なのか、はたまたもしや更年期?
体調微妙な感じが続いてますけども。

でも今もう一度小さかった子供達に会えるなら、会ってゆっくり可愛がってあげたいなって思ったりもするんですよ。
余裕がなかったあの時の自分を休ませてあげて。
そう、今この時も子供との時間はかけがえのないものなんだってことです。
今を大事に。
これすぐ忘れて自分を見失うけど、ほんと大事。
たぶん明日にはまた忘れて子供達にキレてしまう自分が想像できるw
ま、頭の片隅に置いといて、ちょっとでもいいから思い出せられればよしだね。




長々と書き殴ってしまったなー。
ちょっとアウトプットして、気持ちを整理。
またそのうち気が向いたら書きにきます。