この前の土日、ムスコが

「〇〇公園いこうよー!」というので

そのムスコご指定の公園に遊びに行きましたやしの木



どうせ知り合いには会わないだろうと思い

私はスッピンに日焼け止めだけ塗って

家族4人でお出かけ晴れ



虫取りしたり走り回ったりして

1時間くらいしたところで

駐車場の所から


「〇〇君だーー!!」と

ムスコの名前を呼ぶ声が!!




そしたら保育園のお友達が2組キョロキョロ!!




ん?たまたま保育園のお友達と一緒になっちゃったかな?と思っていたら





その子のパパが我々に向かって笑顔で

「本当に集まれましたね!!と…




集まれた?私たちが?





よくよく話を聞いてみると

土曜は▲時に〇〇公園で遊ぼうね!と

子ども達同士で約束していたみたいあんぐり!!




ムスコは約束のことは

全く教えてくれなかったし


なんなら1時間も早くきて

余計に遊んでたし…



というかムスコがその約束に加わっていたのかも

定かではありません。

隣で話を聞いていただけかも笑




約束してたの知ってたら

スッピンで行かなかったのにーアセアセ




もともと何人で約束してたかはわかりませんが

結局お友達家族4組で無事に集まり

楽しく遊べました泣き笑い




今まで何度かそういう話だけは

聞いていたましたが、

ずっと実現してなかったんですよねおいで



「〇〇くんと(地元の祭り)に行こうって約束したんだ!」

と当日言い出したので慌てて行ったけど

結局会えなかったことはありました。



というかその親御さんの連絡先とか

全然知らないし笑




だいたい土曜なのか日曜なのか

何時なのかどこで待ち合わせるとか

そもそも親の都合は大丈夫なのかとか


全然打ち合わせがなってないもんだから

毎回空振りして帰ってきてたんですけど。




今回はしっかりしてるお友達が

今までの失敗を生かして


「駐車場ある公園がいいから

〇〇公園に土曜の10時に待ち合わせね!」


と週の初めの方から

計画を練ってくれてたみたい拍手






もう自分たちで約束をして

保育園の外でも遊ぶようになるとはキラキラ





成長してるなーと感じた出来事でしたニコニコ





当日張り切って

お友達がバスケットゴールやら

ラジコンカーやら持ってきてくれたのですが



案の定ムスコも羨ましくなって

「ぼくもラジコン欲しいーー!!」と大泣き泣き笑い



翌日速攻ラジコンを買いに行きましたとさ看板持ち